盆踊りのブレイクタイム♪

近所で行われた盆踊りに参加した際、休憩時間にアイスが配られました。ガリガリくんです!蒸し暑い夏の夜に食べるキンキンに冷えたガリガリ君は最高です!!

「当たったりしてねー」なんて話しながら食べていると主人が突然「当たった!!!」と。冗談かと思ったらほんとに当たってる(笑)

どうやって引き換えるの?

子どもの頃当たったことがありましたがもう何十年も前の話し。今も買ったお店に持っていけばガリガリ君1本と交換してもらえるのだろうか?念のためホームページを確認すると

「当たり付きをやめるのをやめました」という文字が目に入りました。

どうやらコロナ禍の時、食べた後のスティックを直接お店に持って行って交換することがご時世的にどうなのだろうか?ということになり当たり付きを無くす方向で話が進んだことがあったようです。

しかし交換する時のマナーを守ってもらうことで今まで通り当たりスティックを継続することを決めたという経緯があったようです!
知りませんでした。

というわけで昔には無かった新ルールがありました!

・当たりスティックはよく洗ってください。

・洗ったスティックをよく乾かしてください。

・乾かしたスティックをラップフィルム等に包んでください。

これらを行った上でお店に持っていき、交換してもらいます!アイスの棒をこんなに丁寧に扱った経験は初めてでした(笑)

お祭りのアイスは近くのコンビニで購入したようなのでそちらに持っていき、無事交換してもらえました!

もしかしたら当たるかもしれない!というワクワク感がガリガリ君を食べる時の醍醐味の一つだと思います。いつまでも当り付きスティックが存続していくことを願っています!

9月とはいえまだまだ残暑が続きそうです!ガリガリ君を食べてクールダウンしちゃいましょう!

当たればラッキーだけど当たらなくても美味しいガリガリ君♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right