/ 2024.05.01

おにぎりには丸美屋の「混ぜ込みわかめ」

お弁当を持ってピクニックに行きたくなる季節ですね。わが家はお弁当といったら主食はおにぎりが定番です。おにぎりの味はダントツで丸美屋の「混ぜ込みわかめ」のわかめふりかけが人気です。

「混ぜ込みわかめ」に他の味を発見

実はこの丸美屋の「混ぜ込みわかめ」はシリーズで何種類も味があり、最近その内のひとつ「香るごま油味」なるものを発見しました!いつも行くスーパーでは見かけたことがなかったのでごま油好きの私にとっては結構衝撃的でした(笑)。

さっそく購入して、食べてみると家族から大絶賛!また購入しよ〜♪と思ったのですが、そこでふと思いつきました。あれ?これって、スタンダードな「混ぜ込みわかめ」にごま油入れたら同じような味が出せるのではないか、と。

「香るごま油味」をアレンジも加えて再現にチャレンジ!

さっそく自己流「香るごま油味」作りに挑戦してみることにしました。

【材料】
・混ぜ込みわかめふりかけ
・ごま油
・いりごま

以上です。全てお好みの量でOK!常備しておきやすいものばかりなので、自宅にある人も多いのではないかと思います。実はスタンダードの「混ぜ込みわかめ」にも、よくいりごまは加えていました。今回はそれにごま油を足してみて「香るごま油味 いりごま入り」おにぎりを作ってみました。

出来上がり!

正直、味の違いは既存のものと大差ありませんでした。いりごまの味と食感で多少違うかな〜くらいでした。それでも材料は常備できるものばかりなので、作りたい時に作れるって楽〜♪家族にも好評で、お弁当によくリクエストされます。ごま油の香と味はやっぱりやみつきになってしまいそうです。

「混ぜ込みわかめ」×ごま油×いりごまでやみつきおにぎりはいかがですか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right