/ 2024.05.01

祖母の卒寿のお祝いはサプライズ!

先日、私の祖母が90歳(卒寿)を迎えました!祖母の子ども、孫、曾孫、総勢22人が大集合!計画は半年前くらいから少しずつ進め、みんなで仕事の休みを合わせ、祖母にはサプライズの誕生日パーティーです。

ムービーを作って上映したり、飾り付けも手間暇かけて豪華にしたり、家系図を作ったり、曾孫たち一人一人からお手紙、プレゼント贈呈、スタジオで写真撮影をしたり、たくさんの料理と共に盛大に。

分担はその道のプロで

祖母のパーティーの分担は、ちょうどその道のプロ?元プロがいたのでとにかくすごかった。飾り付けのアイデアや字が書けない子たちが作るお手紙のアイデアは元保育士!写真撮影はスタジオ併設の写真家!ムービーはIT関係の仕事をしてる人!みんなをまとめたり指示をする店長勤務の人!そして元パティシエの私はケーキを担当しました。

仕事ではウエディングケーキを作っていたことがありましたが、20人越えのケーキを自宅で作るのは初めて!考えに考えて、土台のケーキの上にドレスケーキをのせてボリュームアップしました。祖母の写真をのせて祖母がドレスを着てるように。周りには祖母が好きな紫いものバラのマドレーヌといちごを散りばめました。

折角なので祖母と祖母の子ども(母姉妹)と一緒にケーキカットをして、まさに結婚式のようでした(笑)。大盛り上がりの卒寿のサプライズパーティーは、涙あり笑いありで、祖母にとって最高の思い出になったんじゃないかなぁ。

杖なし!大きな病気なしの元気な祖母!これからも元気で長生きしてほしいなぁ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

大学生、高校生、小学生を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right