横浜火力発電所の隣にある、いちご狩りスポット

JR京浜東北線の鶴見駅からバスで15分程にある「横浜ストロベリーパーク」をご存じですか。土日祝のみの営業で完全予約制で、年中いちご狩りができる施設なんです。この連休に行ってきました。

いちご狩りは1人1カップ配られ、1カップで300g程度のいちごを摘み取ることができます。2024年4月の時点で1カップ税込2000円でした。未就学児は無料ですが、カップは無いため親と一緒に摘み取ります。

食べ放題ではなく、ハウス内では食べられないため、摘み取ったいちごはハウスの外で食べられます。ハウスの外にはベンチもあり、ハウスの隣の建物にもテーブルとイスがあるため、そこでも食べられます。

ハウス隣の建物にはカフェが併設してあり、ここはいちご狩りの予約をしていなくても入れます。

我々はいちごジュースをいただきました!いちごをふんだんに使ったジュースで、とってもおいしかったです。建物は比較的新しく、授乳室もあるので赤ちゃん連れにもうれしいです。

建物から出ると、小さな広場や丘があり、子ども連れや車で来た人にとってはちょっとした休憩になると思います。ただこちらは階段しかなかったので、ベビーカーはちょっと大変かも。

初めて行きましたが、いちご狩りだけでなく、カフェでいちごを味わったり、お散歩できたりと大満足でした。また予約できたらぜひ行きたいと思っています。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はわいっこさん 家族と海外と朝ドラが好きなツイ廃母

IT系外資企業にて在宅勤務中。映画と読書が好きな夫、ピタゴラスイッチ推しの長男、食欲旺盛で「人間dyson」の異名を持つ次男と4人暮らし。フランスに1年遊学(ワーホリ)してから海外旅行にハマり、13カ国を周遊。家族で海外旅行に行くのを夢見ています!

はわいっこさんの記事一覧 v-right