餃子って皮、巻きますよね?

ども。ふぢゴリです。今回は巻かない餃子を作ってみた。というお話です。はっきり言って巻く手間がないのでものすごい時短になりました。という結果論でもあります。

作り方は簡単。

まずは普通にタネを準備します。わが家は白菜、ニラが基本です。味付けは白菜、ニラを塩漬けして水分抜いているので鶏ガラスープの素、オイスターソースくらいにしてます。あ、ニンニクはたっぷり入れる派でした。

焼き方は餃子の皮を敷いて

お分かりだと思いますが、餃子の皮をフライパンに敷いて上にタネをどーん。餃子の皮に挟んでひっくり返す!というだけです。

餃子、5人分で100個は食べるので100回巻く手間がまるまる時短です。

お皿を使ってひっくり返す

ひっくり返すのはお皿を使うと楽ですよ。水を入れて蒸し焼きにするイメージです。

お皿に盛って

完成です。すこーし生焼けだったのでレンチンしました。

家族で分けて食べたのですが、子どもも喜んでました。とても好評だったので、また作りたいなと思います。

絶妙な焼き加減を見つけたい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right