春のおでかけ情報

どもふぢゴリです。今回はわが家の近く、東京都日野市にある「多摩動物公園」に行ってきた話です。“多摩ズー”の愛称で親しまれている多摩動物公園は、京王線または多摩都市モノレールの「多摩動物公園駅」が最寄りとなります。

カワウソくん

最近、ゾウが新しい場所に移動して見やすくなりました。といいつつゾウの画像がなかった…。オランウータンのスカイウォークを見たり、ワライカワセミまで歩いたら軽い登山体験になります。

「さくら広場」でごはん

前日にタケノコを買ったので、タケノコごはんにしました。キャベツとにんじん、きゅうりの漬物は子どもたちも大好きなので大量に。5人でおいしく食べ切りました。

サバンナ広場を見て帰宅

「サバンナ広場」でキリンやまたまたゾウを見て終了。半日ちょっとの楽しい旅でした。そろそろ動物園も限界かな?なんて思った小学校5年生の息子も楽しんでいたので良かったです。

ということで楽しんできました。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right