木製スピーカー

ども、ふぢゴリです。先日、時間があったのでハギレの木材を利用して電池入らずの木製スピーカーを自作してみました。

同じサイズの板を3枚用意して、1枚目には大きめの穴を、2枚目には小さめの穴とそこに音が通るように切れ目、3枚目は何もせずにしたものを貼り合わせただけです。

せっかくなので

せっかくなので、これまたハギレの革を貼り付けました。スピーカーによくありそうな穴を開けて、刻印を入れてみました。これで音が柔らかくなる気がします。(個人の感想です)

こだわりその2

2枚目の木を少し削ってくぼみを作りました。これにより安定してスマホを置くことができます。

こだわりその3

スピーカー下部に革のクッションを付けました。これにより微妙な角度がつき、動画などを楽しむ時に見やすい角度になりました。

動画でお見せしたい

実はインスタのリールに投稿したところ、3000回をオーバーする再生数でびっくりしました。その効果の程をぜひご確認ください。これはキャンプに持っていってのんびり楽しみたいですね。

ただの木がこんなになるなんてびっくりです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right