ゆる~いキャラが魅力の「ぐでたま」は今年で5歳!マクドナルドとのコラボなど、やる気がある(!)活動をしています。今度はサンマルクカフェとコラボです。早速、期間限定のチョコクロを食べてきました!

ぐてたまは今年5周年!サンマルクカフェと「コラボしたんだワ…」

やる気がないのに、これまで世界中に進出して、いろいろな国を⻩⾊くしてきた「ぐでたま」。5周年を迎えた今年、ファストフード業界にも精力的に進出中!

6月のマクドナルドに続き、サンマルクカフェと期間限定コラボしています。抽選で927人にチョコクロが当たるTwitterキャンペーンを実施する気合いの入れようです。

どのぐでたまに出会えるか?

さて「ぐでたまチョコクロ」ですが、スリーブ包装は数種類あり、いろいろな顔のぐでたまに会えるとのことです。ぐでたま好きにはたまらないですね!

205円、261kcal(1個あたり)。9月30日(日)までの限定販売。ぐでたまチョコクロつめあわせセットも販売

が、私が訪れたときは、みんな寝ていました(笑)

セットでお得に!

ぐでたまチョコクロは単品で205円。私がお店へ行ったときはモーニングの時間帯だったので、モーニングセットで注文しました。

モーニングコーヒーセット(チョコクロ+セット対象ドリンクの場合)で313円と、チョコクロ単品に100円ちょっと追加するだけで、お得に食べられました!

※店舗により、モーニングセットの取り扱いがない、また価格設定の違う店舗もあるようなのでご注意を

気になるお味は?

クロワッサンに包まれているチョコは、黒くありません!
フォークとナイフをお借りして、スリーブから出して。
チョコクロの断面はこんな感じ
チョコの周りが黒い!?

チョコの色と、断面の感じから味の想像をしながら…

ぐでたまチョコクロ、実食です!

チョコは、色から想像した通りの「ホワイトチョコ」だと思われます。が、ホワイトチョコだけではない、「コク」のようなものも感じられました。

ぐでたまだけに、卵?なんて想像しながら食べ進めると、総合すると「プリン」のような?気もしつつ、でもやっぱりチョコ風味が強く濃厚な甘いチョコクロでした!

結局、これだ!という味はつかめませんでしたが、そうやって想像しながら食べるのも面白いですね♪

ごちそうさまでした!

ぐてたまが好きすぎて・・・

余談ですが、ぐでたま色に染められてしまったので(笑)サンリオショップへ寄って、ぐでたまグッズを入手。

限定のクイズラリーも行われていてゲットしたうちわが可愛い!

ただひたすらぐでぐでしてたい〜

暑い夏も、ゆる〜くのりきりましょうね♪

※今回、レポートした商品は2018年8月の間に神奈川県の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
みつかママさん

長女出産後に2年働きました。今は3人の子どもを育てる専業主婦です。家にいても時間がない!家事は朝終え、日中は子ども優先!管理栄養士資格有り。

みつかママさんの記事一覧 v-right