自分のことはおろそかになりがちなぎゅってママも、子どもに「ママ、キレイ」って言われたい!今回のテーマはファンデーション。レブロンの牧野さんに伝授してもらいました。

伝授してくれたのは

牧野香苗さん

レブロン PR シニアマネージャー

index目次

仕事中は化粧直しの時間も惜しい!ロングキープの秘けつは?

頬の中心から広げ、よく動かす口元・目元、Tゾーンは控えめに

 ベースメイクをきれいに仕上げるには、普段の保湿ケアも大切。乾燥した肌は皮脂がよく出るため、忙しい朝でも、洗顔後は化粧水・乳液はつけましょう。乳液がしっかり乾いてからベースメイクに進んだほうが化粧崩れしにくくなります。とはいえ待つ時間ももったいないので私は間で歯磨きをしています(笑)。

 次に塗り方です。リキッドやクリームファンデの場合まず、頬の中心に適量をのせ、外に向けて広げていきます。目元・口元・Tゾーンは薄めにすると、自然で立体感のある仕上がりに。指で広げるのは意外と難しいので、スポンジを使うことをお勧めします。
 秋はロングラスティングタイプで保湿力のあるものを選ぶとよいのではないでしょうか。

Check!高いカバー力なのに、ふわっと軽いつけ心地

落ちにくい、崩れにくいで人気のカラーステイシリーズから9/13(木)に新登場のクリームファンデ。ふわっと軽いテクスチャーでありながら高いカバー力を実現。24時間崩れにくい(レブロン研究所調べ)実力をお試しあれ!

[レブロン]カラーステイ フルカバー ファンデーション/SPF18 ・全5色・1800円(税別)

読者限定プレゼント!

今回紹介した「レブロン カラーステイ フルカバー ファンデーション」標準色を5人にプレゼントします。
応募はこちらから

応募締切:2018年10月8日(月・祝)

illustration TOYAMA Yoko