毎日誰と戦っているの?見えない敵が多すぎる

わが家の男子、毎日毎日戦っています。ひたすらに戦っております。長いものがあれば振り回さずにはいられない、高いところからは飛び降りずにはいられない、純粋に男子であります。

そういう性なのはわかりました。もはや見慣れた景色です。本気でいやだ…。うちの子もこんなことになるなんて、と思ったこともありましたが、戦いごっこや、ヒーローごっこは成長段階の通過ポイントだそうですよ。

男子ってこんななの???

って不安になり本で読みました(笑)。私、男の子を生んで、男の子育児という本を愛読するようになりました。だって、謎すぎるんですもんー!!! 

あんまり勢いよく走ったり、長いものを振り回したりしているときは「やめーい!!!」となりますが、あまりにも真剣すぎて笑えてくるやら、感心するやらのときもあります。

ほんと毎日忙しそうですが、日常の景色と化したこの戦いがいつの日かなくなっちゃうのもさみしいなぁとも思ったり。

いつまでも、愛すべきおバカな戦いを見ていたい気にもなります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
いちこさん
絵日記・漫画家

やんちゃ盛り、おかあさん大好きな男の子を育てている関西在住のかあちゃんです。仕事のスキマにゆるっとイラストや絵日記を描いています。

いちこさんの記事一覧 v-right