すっかり秋めいて、おでかけが楽しい季節がやってきました!親子で訪れるのにぴったりな、ワクワクする内装やこだわりのメニューがあるお店をまとめてご紹介します。かわいいスイーツやおもしろメニューに親子で癒されに行っちゃいましょう。

index目次

悶絶級のかわいさ♡トトロのシュークリーム

公式ライターyucaさんの紹介

東京都・世田谷区の住宅街にひっそりとたたずむ雰囲気たっぷりのカフェ&ベーカリー「白髭のシュークリーム工房」。

トトロのシュークリームは世界中探してもここだけでしか食べることができないんです。ショーケースにずらりと並ぶ姿にキュン!!

大量生産できない人気商品ということで、事前予約すると良さそう。

併設のカフェ「TOLO COFFE&BAKERY」(トロ コーヒー&ベーカリー)では、自家製生パスタがモチモチで絶品なのだとか。

メニューがかわいすぎ!ポケモンカフェ

公式ライターキタミエさんの紹介

初の常設カフェとなった日本橋にある「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」。ピカチューなどのキャラクターを模したかわいすぎるカフェメニューに悶絶すること間違いなし。

大人気カフェなので予約は必須ですが、ポケモンセンターはオリジナル商品や期間限定商品が盛りだくさんで目移りしてしまいそう。

4万5000冊の絵本に囲まれて「クレヨンハウス」

公式ライターひいろあいこさんの紹介

表参道駅から徒歩5分に子連れの聖地を発見!

ベビーカーのまま利用できるレストランは、オーガニック食材を使用した野菜たっぷりのランチが食べ放題。天気の良い日はテラス席も良さそう。

地下1階から3階まで有機食品、絵本、おもちゃ、コスメと大充実のフロアが魅力です。

本の町、東京・神保町「ブックハウスカフェ」ちびっこにも

公式ライターすうさんの紹介

本の町神保町駅からなんと徒歩1分の場所にある子連れにはうれしいアクセスの良さ。

併設のカフェはソファ席が多く落ち着いた雰囲気。店内にはキッズコーナーがあるので遊ばせることもできて、トイレにはきちんとおむつ替え台もあります。

原画展や絵本を紹介するコーナーは大人もしっかりと楽しめるようになっていて、書店員さんの工夫がうかがえます。適宜行われている原画展も、大人の興味をそそります。

人気のモチモチ台湾スイーツが横浜で「MeetFresh」

公式ライター食べ歩き大好きさんの紹介

アジアを中心に世界各国に600店舗展開している台湾スイーツ店が日本にも。

こちらで食べられるのはおなじみの豆花(トウファ)やモチモチスイーツの「芋園(いえもん)」、かき氷などひんやりからあたたかいスイーツまで豊富なメニューから選ぶことができます。

ほんのり甘い豆花は小さい子どもの口にも合いそう♪

自家製フレッシュチーズが食べ放題!「goodspoon」

公式ライター食べ歩き大好きママさん

関西の大人気店「goodspoon」が横浜・みなとみらいの人気スポット「マリン&ウォーク」に初出店。このお店の目玉はなんといっても、自家製フレッシュチーズ食べ放題っ!!

しかも数種類のチーズを味わえるとのことで、チーズ好きには欠かせないレストランです。広々した店内で、ソファ席もあるため、子連れでも楽しく食事を味わうことができそうですよ。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園の北欧風カフェ

公式ライターyucaさんの紹介

今年4月にリニューアルオープンした埼玉県飯能市「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」は、他にはない魅力がたっぷりの公園です。

その中にある「CAFE PUISTO」(カフェプイスト)がこれまたすてき。ブルーの壁が印象的で、内装や北欧家具にみとれてしまいそう…。

キッズスペース、キッズメニューもあるので、公園もカフェも、親子で行って楽しめますね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right