毎日2回の洗濯が習慣化されたことによる弊害

まだすーちゃん(3歳)の保育園での洗濯物が多いこともあり、わが家は夜寝る前と朝家を出る前に洗濯を2回まわし、部屋干しと乾燥機で汚れた洗濯物を放置しない生活リズムをしています。

一見とてもいいサイクルのように思えますが…。

汚れた洗濯物がなくなった代わりに増えたもの

毎日2回洗濯をすることで、“畳まれない洗濯物”が大量発生することに…!!

畳む&収納の工程をつい後回しに

“畳む”のは空いた時間にちょこちょこやって、収納する用にまた洗濯カゴに戻すのですが、最後の収納までがなかなかできないのです…!!(わが家だけ?)

毎日洗濯カゴから宝物探し状態

洗濯物の収納をさぼり過ぎた結果、せっかく畳んだ洗濯物もカゴの底に埋もれ、毎朝焦って靴下やインナーを探す毎日を過ごしております。

毎日洗って干すのはできるのですが、そこから畳んで収納することができないのが最近のわが家の悩みです。いい解決方法が見つかったらこちらでまた紹介しようと思います!(ニーズないですかね?笑)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
hibikさん
絵日記・漫画家

5歳児と3歳児の兄妹を育てながら、会社ではアートディレクターとして奮闘中。イラストレーターになる夢も諦めず、Instagramで絵日記毎日投稿中。

hibikさんの記事一覧 v-right