FaceTimeのある生活

わたしは里帰り出産をしたのですが、実家が遠方で飛行機での移動となりました。夫は都合をつけて会いにきてくれたりもしましたが、出産までの間なかなか会うことができませんでした。

結婚して9年、毎日一緒にいた夫と離ればなれの生活。慣れた実家で世話になるとは言え、会えない寂しさがつのりました。そんなときにお世話になったのが「FaceTime」です!

Wi-Fiの環境にあれば、時間を気にせず顔を見て会話することができます。夫が帰宅した後にFaceTimeをするのが日課になりました。

ところが、実家でただただのんびりしているので正直そんなに話すことはありません。お互いの顔のアップも、まあずっと見ていなくてもいいかという気持ちになってきます。最終的には、ただ壁が映った状態で無言の生中継に。

テレビの音や、食器をかちゃかちゃする音、筋トレ中の「ふんっふんっ」という声。いつも何気なく聞いていた音に包まれながら、ほっとした気持ちで寝落ちするのでした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
かめかあさんさん
絵日記・漫画家

ちいさなアパートで3人+リクガメで暮らしています。結婚10年目の2019年8月に、息子ごんさんを出産しました。妊娠中からインスタグラムで絵日記を描いています。コーヒーとハンドメイドとおうちが好きです。

かめかあさんさんの記事一覧 v-right