/ 2022.02.08

無印良品の「糖質10g以下のお菓子」には名品がいっぱい!パンやチョコレートなど30種類以上あるラインアップの中から、ぜひ食べてほしい本当においしいオススメの4品を紹介します。

コロナ禍で健康志向が高まっていることもあり、低糖質を意識した食生活が世の中に浸透してきています。けれど低糖質のお菓子ってちょっと物足りない…と感じている人も多いのでは。

そんな中、無印良品の「糖質10g以下のお菓子」には名品がいっぱい!糖質制限をしている人も、そうでない人にも。ぜひ食べてほしい本当においしいお菓子を4つ紹介します。

無印良品の「糖質10g以下のお菓子」って?


バランスの良い食生活を送りたい人、甘いものを我慢したくない人へ向けて作られた無印良品の「糖質10g以下のお菓子」シリーズ。

半生菓子、焼き菓子、チョコレート、スナック、パンなど豊富なバリエーションがあり、商品も30種類以上と充実ラインアップ!

種類が豊富なだけでなく、手頃な食べきりサイズと低価格が魅力の「糖質10g以下のお菓子」シリーズは、低糖質のお菓子が初めての人でも試しやすいのです。

罪悪感も小粒級!甘さ控えめの「ミルクチョコレート」

「ミルクチョコレート(40g)」/190円

砂糖の量を減らし食物繊維を配合したチョコレートに、クラッシュアーモンドが練り込まれています。

大豆を包み込んだチョコがけシリーズもありますが、私のイチオシはコレ!食べやすい大きさのキューブ型で、風味や香り、カリッと食感が楽しめます。

甘さ控えめで後味も良く、ほんの一口だけ甘いものが食べたい!というときにも罪悪感なくパクっと食べられます。

カリッと食感がいい!「ノンフライスナック ガーリック&バター」

「ノンフライスナック ガーリック&バター(28g)」/150円

スナック菓子はダイエット中や糖質コントロールをしている人の多くが我慢しているお菓子ですよね。無印のノンフライスナックシリーズは小麦粉を使わず、おからや小麦ふすまなどを使って糖質を抑え、スナック菓子欲を満たしてくれます。

カリッとした食感と濃いめの味付け、約4.5センチの食べやすい長さがあるので少量でも満足感があります。おつまみにちょうどいいガーリック&バターがイチオシ!

半生菓子はコレ!「ショコラとオレンジの大豆バー」

「ショコラとオレンジの大豆バー(1本)」/150円

糖質10g以下なのに満足感が高い半生菓子シリーズ。小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使って糖質を抑えています。バラエティ豊かで甲乙つけがたいラインアップの中から、私がオススメしたいのは「ショコラとオレンジの大豆バー」。

甘さ控えめでしっとりとしたココア生地に、オレンジピールと大豆パフのサクサク感が絶妙なアクセントになっています。

「エダムチーズサブレ」

「エダムチーズサブレ(6枚)」/250円

小麦粉の量を減らし、大豆粉や小麦ふすまを使って、糖質を10g以下に抑えています。エダムチーズの風味とアーモンドのザクザク感が楽しめるサブレ。チーズの味がしっかり感じられるのでおつまみにも最適です。

糖質が気になる人の強い味方、無印の「糖質10g以下のお菓子」シリーズ。仕事の合間に、おいしくヘルシーに一息入れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
田村佳奈子さん

フードスタイリスト、フードコーディネーター、フードアナリスト。Web、雑誌、ドラマなどのレシピ開発やスタイリング、フードコーディネーターとして活動中。

田村佳奈子さんの記事一覧 v-right