毎月恒例の付録まとめです。3月に発売された雑誌付録の中から、今回は新生活に役立ちそうな付録を5つをピックアップ。テンション上がる付録が盛りだくさんでした。

index目次

5位 &ROSY 2022年5月号

付録は、チャコット・コスメティクス 電動美顔カッサです。肩こりがひどい私は、かなり気になっていた付録。単4電池2本で動きます。

実際に使ってみると、この先端部分がツボに入り気持ちが良かったです。他の箇所も頬骨にフィット・頭にフィット。顔のマッサージをしたところ、顔がシャキッとすっきりしました。ちなみに肩甲骨裏のマッサージにも使えるのでぜひ試してみてください。

こちら電動カッサなのですが…電池ONにすると個人的にむず痒さが出てしまうので5位にランクイン。温感になるだったら1位になったかもしれません!

雑誌 &ROSY 2022年5月号
出版社 宝島社
発売日 2022年3月22日(火)
価格 1100円
表紙 井川 遥さん

4位 smart 2022年5月号


付録はatmosアトモス スニーカーボックス形マルチ収納バッグです。結構大きめのシューズボックスで、A4雑誌とほぼ同じくらいの大きさ。


わが家ではダンスシューズ入れとして使っていますが、生地にクッション性があるのでタブレットやガジェット用品を収納しても良いと思います。中学生・高校生なら部活のシューズケース使えそうですね♪

雑誌 smart 2022年5月号
出版社 宝島社
発売日 2022年3月25日(金)
価格 990円
表紙 INI(アイエヌアイ)さん

smart 5月号付録レビューの記事はこちら

3位 steady. 2022年4月号


付録はMERCURYDUOマーキュリーデュオ キャッシュレス生活!お財布!カード収納!4つの機能付き進化形パスケースです。イエロー地に花柄プリントの大人かわいいパスケースに一目ぼれ♡


ICカードのほか6枚のカードが収納できます。ファスナーポケットには小銭も入り、多機能で便利なつくり。ただ、ストラップにスナップボタンがあればさらに使いやすかったです。

雑誌 steady. 2022年4月号
出版社 宝島社
発売日 2022年3月7日(月)
価格 990円
表紙 今田美桜さん

2位 SPRiNG 2022年5月号


付録はmiffyミッフィー お弁当の持ち運びに!ランチトート&保冷保温ポーチです。子どもでも持ちやすい程よいサイズ感。中の巾着はアルミ貼りで保冷保温ができます。


巾着のマチが10cmもあり自立するので、巾着単体でも使えます。わが家では娘の塾弁に毎日使用しています。小学生の娘は「かわいいし、お弁当バッグはこの大きさが好き。」と大絶賛しています。

雑誌 SPRiNG 2022年5月号
出版社 宝島社
発売日 2022年3月23日(水)
価格 1090円
表紙 本田 翼さん

SPRiNG5月号レビュー記事はこちら

1位 素敵なあの人 2022年5月号


付録はPEANUTS[ピーナッツ]楽らくプッシュボトル&スポンジ2個セットです。予告時点で「かわいい!」と注目していた付録。開封してみると安定のかわいさでした♪プッシュボトルにはスヌーピーとウッドストックがプリントされ、スポンジはスヌーピーとチャーリーブラウンの絵柄になっています。


プッシュボトルは食器用洗剤を入れて、上からスポンジを押し付けると洗剤がスポンジに付く仕組み。片手で済むので時短アイテム。使い勝手が良いです!

雑誌 素敵なあの人 2022年5月号
出版社 宝島社
発売日 2022年3月16日(水)
価格 1180円
表紙 結城アンナさん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right