そろそろ始めようかなと考えているうちに、いつの間にかうっかり日やけしていることはありませんか?今回は、薬剤師ママが見つけたおすすめの日やけ止めや、簡単に取り入れられる紫外線対策を紹介します。

index目次

薬剤師ママおすすめ!敏感肌やベビーも使える日やけ止め

薬剤師のぎゅってブロガー・ママとこどものおくすりやさんはアトピーと敏感肌で、一般的な日やけ止めを使うと肌が赤くなってしまうのだそう。そこで探しに探してやっと見つけた日やけ止めを紹介しています。

詳しくはこちら:現役薬剤師ママがオススメ!敏感な肌やベビーにも使える日焼け止め3選

全3色レビュー。アリィー新製品で血色感とツヤ感ゲット

今まではあまり気にすることはなかったのに、アラフォーになり血色の悪さが気になってきたというぎゅってブロガー・やまねこさん。普段ほとんどメイクをしないから、できるだけ手間をかけずに使えるものを…ということでたどり着いたのが「アリィー クロノビューティ カラーオンUV」

SPF50+・PA++++と最高レベルの日やけ止め効果を持ちながらも、素肌を活かす自然な色づきが続く部分用日やけ止めジェル。全3色のレビューを紹介しています。

詳しくはこちら:朝の時短に!血色感とツヤ感も叶う「チークUV」全3色が便利すぎた

人気で入手困難!ビオレのUVミストで朝の支度を超時短

朝のバタバタしている時間に、自分と子ども2人に日やけ止めを塗るのはなかなか大変。そこで活躍したのがスプレータイプの日やけ止め「ビオレ アクアリッチ 瞬感ミストUV」。振らずに使えて、缶タイプではないのでゴミ捨て時も楽なのはうれしいですね。子どもに使ってみた感想も紹介していますよ。

詳しくはこちら:バズり過ぎて入手困難なビオレのUVミストは朝の支度が超時短になる救世主!

【100均】取り外し可能♪子どもの帽子用日除けの作り方

暑さや日差しに関係なく子どもは元気に遊んでいて、いつの間にかできた子どもの首まわりの日やけにびっくりすることはありませんか?首まわりに日除けが付いている帽子を被せたいところですが、それが子どもが気に入るデザインとは限りません。

そんな問題を解決してくれる、取り外し可能な帽子用の日除けを、ぎゅってライター・akkoさんが紹介しています。100均の手頃な材料で作れて洗濯可能なのもうれしいですね。

詳しくはこちら:子どもの首周りの日焼け防止に!取り外し可能な帽子用バックシェードの作り方

今年こそ始めたいサングラス。日やけ対策、目のケアにも

サングラスは気になるけれど、「つけているとまわりから何か言われそう」「大げさかも?」となかなかチャレンジできない人も多いのかもしれません。

ぎゅってライター・なちぐろさんが、まわりの声やサングラスのイメージを掘りさげると共に、つけることのメリットやおすすめサングラスを紹介しています。使ってみると快適で手放せなくなるサングラス。日傘のように一般的になると良いですよね。

詳しくはこちら:セレブぶってるって言わないで!「ママこそサングラス」をオススメする理由