心が折れかけた約1カ月…

こんな感じでどこのお店も完売状態だったビオレの「アクアリッチ 瞬感ミストUV」。マツキヨとココカラファインだけの限定販売とのことで、通勤途中の店先や近所のお店もこまめにチェックしていましたがずっと買えなかった。

SNSで見て欲しい!!と思った理由は朝、自分と子ども2人の身支度にバッタバタの中、日焼け止めを塗るのが非常にめんどくさい!!!息子2人に塗るのもめんどくさい!!!

とはいえ、園でお外遊びや水遊びをするのにデリケートな子どもの肌に直射日光は心配で何も塗らないわけにもいかない。

容器を振ってからクリームを出して手で塗り塗りしたり子どもたちは塗っている間じっともしていないので、ミストならめっちゃ楽じゃないか!

そして、長男は日焼け止めのベトーっとした感じが苦手なのでこちらなら重たくなさそう。容器もかわいいし、HPやSNSのコメントを見るたびにどんどん欲しくなりました!

とある日、いつものように通勤途中のマツキヨで入荷していないかチェックしたところついに入荷したというPOPが!もちろん即購入し、会社帰りにさっそく使って感動したので特徴や使用感を書きます。

特徴は主に5つ

1 振らずに使える
2 逆さでも使える
3 髪にも使える
4 ノンガスなのでガス抜き不要
5 石けんで落とせる

とにかくサッと塗れる!個人的な特徴を付け加えると、容器がマジでかわいい。アラフィフな私もテンション上がります。持ち運びたくなります。

使用感は?

本当にシュッとするだけ、手もほとんど使わなくてOKです!パンプスから見える足の甲の部分や足首などうっかり日焼けしやすい部分はもちろん、首や背中ならシュッとするだけ。

腕はシュッ、シュッとした後、馴染ませてみたところ・・・あれ?ちょっとベタつく??と思ったような膜を張った感じがしました。ですが公式サイトで商品についてよく見ると「肌の上でミストがジェル状にに変化し密着」と書いてあり、納得!

重たくはない薄いベールのような感じが腕には残りますが、逆に守られてる感(ちゃんと塗れてる感)があって◎何より本当に楽なんです。そして時短!!!日焼け止めを塗った後、手を洗いたくなる感じはありません。

子どもの反応は??

5歳の息子に「日焼け止めを塗るよ〜」と言うといつも嫌がっていたのですが、このミストを見せてシュッとしたところ「もう終わり?」という反応でした。『シュッ』が感覚的にも良かったようです。

じっとしていない1歳の息子にもサッとUVケアが終わって大助かり。あと香りが良いんです!日焼け止めの嫌な香りはしないので息子は「良い匂いー」と喜んでいました。

おでかけ前のUVケアの時間が本当に楽になったし、カバンに入れておけばどこでもシュッと使えて塗り忘れ防止もできますよ。

気になる人はお近くのマツキヨやココカラファインを小まめにチェック!!

ストレスないUVケアでママも子どもも笑顔に!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと2人の男の子の4人家族。 ベンチャー企業の創業メンバーにジョイン♪ 初のリモートワークで人事労務を担当。子育て中のママが 働きやすい環境を整えることが目標。 ママカメラマンとして撮影やカメラ教室も開講中。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right