コバエ大量発生中[閲覧注意]

ども、ふぢゴリです。今日は大量発生中のコバエを簡単に撃退できるコバエトラップの作り方の紹介です。数年前にテレビで見て以来、小蝿のやつ買わずにこいつで撃退しています。

家にあるものだけで簡単にできるのでオススメですよ!下の方に効果の写真があります。苦手な方は閲覧注意してください。

材料は麺つゆ

材料はめんつゆと水、台所洗剤です。後は適当なカップや瓶を用意してください。小さいお子さんのいる家庭では、離乳食の小さい瓶が使い勝手良いですよ!

作り方

作り方は簡単。麺つゆを水で薄めて、容器の7〜8分目まで入れます。適当な色にしたら台所洗剤を1〜2プッシュ入れるだけ。要は洗剤がコバエを捕まえて離さなくなるんですね〜と勝手に予想してます。

コバエが多くいる場所に設置する。

わが家はカブトムシやらクワガタやらがいるのでその近くに置いています。また台所にも置きますよ。効果は大体1週間くらい。濁ってきたら効き目もなくなります。

どれくらいの効果?

これは下から見たやつです。点々がコバエです。結構とれてるでしょ?

わが家ではコバエが目立ってきたらサクッと作って置いておきます。普通に買うより直ぐに作れるので本当に重宝します。

簡単に作れてサクッと対策。コバエには麺つゆトラップで

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right