果物並みの糖度を誇る!絶品玉ねぎ

皆さま、「札幌黄」という玉ねぎの品種をご存じですか?肉厚でやわらかく、加熱後の甘みが強く、一般的な玉ねぎの糖度が9度ほどであるのに対し、札幌黄はなんと13度と果物並みの甘さです。栽培が難しいため、一時はほんの数軒ほどの農家がわずかに作り続けていたため、入手困難な幻の玉ねぎと言われていました。(北海道メンフーズ株式会社HP参照)

わが家も「札幌黄」の虜♪

実は私も「札幌黄」という品種があることは全く知りませんでした。たまたま親戚が「札幌黄」を送ってくれたことが、知るきっかけでした。初めて食べた時から「甘い!」「おいしい!」とすっかり虜に。そんな札幌黄を全国から確実に入手する方法があることをご存じですか?

毎年10kgの札幌黄が自宅に届く!

わが家は毎年10kgの札幌黄が自宅に届きます。毎年それがとっても楽しみです♪両家祖父母にもおすそ分けしているので、親族皆で楽しみにしている一大イベントです。

「札幌黄ふぁんくらぶ」道内一口4500円、道外一口5000円(税・配送料込)に入会するだけ!

私も2~3年前にたまたま知ったばかりなのですが、「札幌黄ふぁんくらぶ」という素敵な制度があるんです!指定口座に上記のお金を振り込むだけで、幻の玉ねぎ「札幌黄」が送られてくるというありがたさ。

ちなみに札幌黄10kgコースか、札幌黄1kg&札幌黄加工食品&札幌黄に合う調味料セットコース、どちらかを選ぶこともできます。

入会期間は2024年3月4日(月)~2024年9月17日(火)!

入会できる期間は9月17日(火)までで、今ならまだ間に合います♪

もし「札幌黄」を食べてみたくなったら、こんな制度もありますよ~というご紹介でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。

玉ねぎで血液サラサラ効果も期待♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
オカメさん 妻が綴る、長所を活かし短所を補う凸凹夫婦の育児日記

天性の育児スキルをもつ夫、育児イベント参加に全力を注ぐ妻、優しい長男、元気な長女、朗らか次男の5人家族。
家族全員による感染症リレーが切実な悩み。総勢7名の両家親族に助けられて何とか生き延びています。
夫はカメラが趣味、妻は天体観測が趣味。

オカメさんの記事一覧 v-right