ディズニーランドのお菓子が大量にあるので食べていきます!

いつの間にか、わが家にディズニーランドのお菓子がたくさん集まっていました。どれもパッケージやデザインにこだわっている上に、実は有名なお菓子屋さんが製造していたりするのです。今日はたくさんお菓子を食べながら、一つずつ感想と誰にオススメかをお伝えしていきます!

定番系のお菓子をご紹介

まずは定番系のお菓子から頂いていきます!左から百人一首風なパッケージのおかき、大きなポッキー、そしてかわいい缶に入ったバームクーヘンです。

百人一首風のおかき 1400円

デザイン:◎
量:◎ (全部で20枚)
味:◎
お値段:〇(1枚70円)
オススメの人:職場や家族

まずは今回唯一のしょっぱい系のおかきを食べてみました。パッケージがかなりいい雰囲気です。箱が引き出しタイプで、開けた時に4種類がのおかきがキレイに並んでいて圧巻です。お味は、しょうゆ味、しお味、えび味、ちーず味の4種類が入っています。

このおかき、実は人気お菓子メーカのシャトレーゼが製造しているようです。お味はもちろんおいしくて、私はちーず味のちゃんとしたチーズ感を気に入りました!

ミッキーシェイプのポッキー 1400円

デザイン:◎
量:〇 (全部で15本)
味:〇
お値段:△(1本90円)
オススメの人:お子様向け

お土産の定番、大きな太いポッキーのミッキーバージョンです。このシリーズって各地のお土産で定番ですよね。ディズニーのポッキーはプレッツェル部分がミッキーの形になっていてかわいいです!

1本100円くらいかと思うと、ちょっと購入をためらいますが…娘は一番のお気に入りでした。こちらのポッキーはグリコが製造しているようで、正真正銘のポッキーでした!

アソーテッドスイーツ 1500円

デザイン:◎
量:〇 (全部で7個)
味:◎
お値段:△
オススメの人:大切なお友達や家族

続いてはバームクーヘンとクッキーが入ったアソーテッドスイーツの缶です。まずはパッケージのデザインが素敵です。ディズニーランドとディズニーシーの風景が缶に描かれていて、ディズニーランドに行ったことがある人なら、思い出に浸れるデザインです。

箱自体は大きく無いので、蓋を開けると、バームクーヘンとクッキーがギュッと詰め込まれていて、「洋菓子やで買って帰ってきたっけ?」となるような気もちになれます。もはやテーマパークのお土産のレベルではないですね。

こちらのスイーツはユーハイムが製造しているとのことで、肝心のお菓子もデパート級のお味となっています。お値段は1500円で中身は少ないのですが…大切な人にプレゼントしたいお土産となっています。

新エリアに関連したお菓子

続いて新エリアをイメージしたお菓子も食べていきます。見た目からかなりの気合を感じて、これもテーマパークのお土産のレベルではない予感!左上がラプンツェルのお菓子で右下が新しいホテルのお菓子です。

ラプンツェルのアソーテッドスイーツ 2300円

デザイン:◎
量:〇(全部で16個)
味:◎
お値段:△
オススメの人:職場

ラプンツェルデザインのお菓子は初めて購入です。新エリアのアトラクション「ランタンフェスティバル」デザインでめちゃめちゃかわいい…。実は缶のお菓子って、缶にもお金がかかっていそうだし、缶を捨てられずおうちに溜まってしまうので避けていたのですが、かわいすぎて買ってしまいました。

バームクーヘンは6個入で想像していた以上に小さかったです。クッキーの絵柄はお花と船かな…?こちらのお菓子もユーハイムが製造しているとのことでした。安定感のあるお味でおいしくいただきました。

アソーテッド・チョコレート 2500円

デザイン:◎
量:◎ (全部で27個)
味:◎
お値段:△
オススメの人:職場、大切な集まり

最後は今回一番期待の大きい「ファンタジースプリングスホテルのチョコレート」です!これ、すごく重かったんですよ。でも開けた時の27個のチョコが美しく並ぶ姿が圧巻でした!お土産であげたら絶対に嬉しいですね。

箱は紙なのですが、作りがしっかりとしていて安っぽさは全く無いです。とにかく、箱に描かれているファンタジースプリングスホテルが美しすぎる…。

肝心のチョコレートですが、種類が多くてどれもおいしいです。個人的には中にミルフィーユが入ったチョコレートがおすすめです。こちらのチョコレートはレーマンが製造しているようでした。

個人的には1番オススメなのですが、重たいのでオンラインショッピングで買って家に届けてもらうのが良さそうです。

ディズニーランドのお菓子は、もはやお土産のレベルではない

ディズニーランドのお菓子ってもはや「お土産」ではなく、デパートなどで買ってきた「手土産」として十分成立するレベルですね。箱の見た目からお菓子のクオリティーまで満足度が高かったです…。

結論、娘の1番オススメはポッキー、ママの1番オススメはファンタジースプリングスホテルのチョコレートでした。

しかし、わが家はお菓子を買いすぎました…。しばらくはお友達にも配りつつ大量のお菓子を頂いていきます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right