健康診断の結果が悪かった

こんにちは。みみみかんです。突然ですが、「健康診断の結果が悪かった」はありますか。この度、夫からこの言葉を聞くことに…!わが家は、外食多いし、定期的な運動なんてしていない。健康診断の結果が悪くなる要素は満載。

難病持ちのみみみかんは、健康診断結果が悪いことは見慣れたものですが、健康優良児の夫からすると悪い評価なんて前代未聞。かなりショックを受けていたので、この度、どうやったら健康的な食生活ができるか考えてみました。

自炊…?

すぐに思いつくのは自炊。だけど、フルタイムで共働きのわが家で、かつ体力がめちゃんこ無い私が、毎日自炊をしたり、献立を考えたりするのは難しそう…(というか初日から頓挫する未来が見える)。

正直、保育園の送り迎えをする中、ご飯をたいて、お味噌汁作って、惣菜買って並べるくらいがせいいっぱい。それすら難しい時は外食やお弁当に頼っている生活でした。

おかずのサブスクは!?

次に思いつくのは、おかずのサブスク。出来上がったおかずをそのまま食べられる状態で届けてくれるサブスクです。以前も頼んでいたことがあって、満足度は高かったのですが、難点も。それは、3人家族だと量が多くて食べ切れない…

娘が食べないおかずもあり、なんだかんだ自分たちがたくさん食べてしまっていたような…?健康を考えると違うサービスの方が良さそう。

そこで、「健康 料理 サブスク」のキーワードで何か良いサービスがないか探してみました。

これだ!冷凍弁当のサブスク!

調べてみたところ、私たちの課題をクリアするサブスクを発見しました。

それは『nosh(ナッシュ)』。健康的な食事をすべての人に簡単に提供するというビジョンのもと開発された、おいしさ・価格の安さ・手軽さ・安全性を追求した冷凍宅配弁当のサブスクです。

嬉しいのが、1食分のお弁当を冷凍でお届けしてくれるというところ。魚、鳥、豚、牛など様々なジャンルからお弁当を自分で選択して、毎週届けてくれます。

翌週にとっておけるのが嬉しい

お弁当は冷凍なので、その週食べなくてもOK。配達の間隔も自由に選べて、スキップも簡単。それぞれのお弁当にはカロリーが記載されていて、太り過ぎないような食事を意識している人にとっては嬉しい配慮。

1食分なので、家族がそれぞれ好きなおかずを選んで食べられる。食べ始めるまでに必要なことは、電子レンジで所定の時間あたためるだけ。ご飯を炊いておけば立派な夕食があっという間に完成する。わが家のニーズにピッタリでした。

肝心のお味は!?

おいしい!本当においしい。お肉が硬いといったこともなく、私としては満足でした。やや薄味な気もしますが、健康を意識しているからこそと思うと、この薄味も嬉しい。

健康診断の結果が気になる方、ダイエットを意識している方、食生活の改善案の一つとして、noshのお弁当は検討しても良いかもしれません。

おかずのサブスクは共働き家庭の救世主!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みみみかんさん 知育大好き!難病持ちのフルタイムワーママ

知育が大好きで、都内で開催される体験イベントやおうちでできる取り組みを共有できればと思います。みみみかん自身は難病持ちのフルタイムワーママなので、体力的にも時間的にも無理なく楽しく過ごす娘との日常生活をお伝えします。

みみみかんさんの記事一覧 v-right