イクスピアリでホールケーキを買える場所がありました

東京ディズニーランドがある舞浜にはホールケーキを売っている場所があまりないのですが、夫の誕生日で探してみたところ、おいしそうなケーキがある店を見つけました!

ICHIBIKO(いちびこ)イクスピアリ店

イクスピアリの1階にある「ICHIBIKO」です。イクスピアリの1階は少しわかりにくくて、舞浜駅を出てイクスピアリ方面に向かって階段を降りたフロアが1階になります。

入口にあるマクドナルドを目印に奥にすすんで行くと、いちごをふんだんに使ったメニューをたくさん用意したお店が「ICHIBIKO」です!「ICHIBIKO」は宮城県山元町のいちご農園ミガキイチゴファームがルーツのいちごスイーツ専門店です。

ICHIBIKOアニバーサリーケーキ(いちごのショートケーキ)

無事に夫用のアニバーサリーケーキを買うことができました!私は事前予約をしていなかったのですが、運良くショーケースに並んでいるところを見つけました。ホームページを見ると3日前までの事前予約が必要とあったので、ラッキーでした。

イクスピアリにはダイソーもあるので、皿とか必要なものは現地調達できます!私たちは一番小さなサイズを購入したのですが、4000円くらいでちょっとお高めかな?

ケーキの中はこんな感じ

ケーキを切るのは苦手で…相変わらずカットがヘタですみません。驚くぐらいにフワフワのケーキでした!フワフワのスポンジにたっぷり生クリームが挟まっています。室温になると崩れやすかったので、よく冷やしてカットしてください。

私は甘すぎるケーキが苦手なのですが、これはとってもおいしくいただきました!東京ディズニーランドに旅行中、お祝いしたい時においしいケーキを食べたい人にとってもオススメです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right