去る8月30日、それは子どもにとってのXデー

こんにちは。Kyokoです。あっという間に8月が去っていきますが、台風はどうやら日本列島にもうしばらく居座りそうですね。

さて、去る8月30日、わが家の長男が心待ちにしておりました。YouTube大好きなお子様をお持ちのかたならもうご存知ですね。

はい、ヒカキンさんのコラボカップラーメン「みそきん」の再販開始日です。全国のセブンイレブンで発売、という情報しかなかったわが家、なんとか奇跡的にゲットできました。

発売日前日、長男に念押しされるが…

「明日はみそきんの日だよ!」発売日前日に長男に再三念を押され、朝セブンイレブンを梯子する、と約束していたのに、当日すっかり忘れると言う体たらく。

気づいた時には時刻はすでに11時過ぎ。こういうのって普通何時に販売開始するんだ?11時は早いのか、遅いのか?なんの知識もなく、呆然とする母。

奇跡のコール!

やばい、これは長男怒るわ…楽しみにしていたのに、これはまずい…焦る私に休みをとって病院に行っていた夫から奇跡のコール。

「今から帰るけど、何か買っていくものある?」そうでした。普段ワンオペ過ぎて忘れていましたが、わが家の夫はなかなか気がきく人なのです。帰り道にある全てのセブンイレブンを見てきてくれました。

ラーメンとご飯、両方ゲット!

夫が行った都内都心部のコンビニには、幸いまだ在庫があり、ラーメンとご飯、両方ゲットすることができました。購入制限もなかったようで、他のコンビニでも、在庫を聞くと奥から出してくれたようです。

しかし、その日の午後にはすでに完売の張り紙が!みそきん人気、もといヒカキン人気、改めてすごい…。

試食はこれから。みなさんも転売ヤーに負けずみそきんゲットできましたか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と4歳、0歳男子二人の4人家族。
夫の突然の転勤でロンドンへ引っ越し。
海外子育て奮闘中です。
大好きなヨガやアロマのことをはじめ、ロンドン子育て事情を発信します!

kyokoさんの記事一覧 v-right