資生堂「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク N」

資生堂の光研究の技術を結集して作られた日焼け止め「アネッサ」シリーズ。その中から、赤ちゃん(※)から使える「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク N」について、資生堂PRの巴さんにお話を聞きました。※新生児を除く

アネッサシリーズには、アウトドアで浴びる強い紫外線から生活紫外線まで、さまざまなシチュエーションに合わせた製品がそろっています。成分はもちろん、植物由来プラスチックなどを採用した包装など、サステナブルな仕様にも注目です。限定のドラえもんパッケージは、太陽と仲良く共生していく未来がコンセプト。「マイルドミルク」はいつもやさしいドラミちゃんが目印です。

この人に聞きました

巴 太熙さん資生堂 PR

2016年入社。営業を経験したのち、スキンケアやサンケア商品のPRを担当。「日焼け止めは手のひらになじませてから、子どもの顔の中心から外に向かってやさしく、腕や脚はそっと握るように塗ってあげてください。生え際や首の後ろも忘れずに」。

デリケートな肌をやさしくケア
赤ちゃん(※)から使える日焼け止め

ヒミツ1:赤ちゃん(※)が使える日焼け止めを作りたい

「マイルドミルク」は、ベビー用日焼け止めが少ないという声に応えるため生まれた商品。赤ちゃん(※)やママ、デリケートな肌の人が気持ちよく使えるやさしい使用感と処方にこだわりました。

ヒミツ2:先進テクノロジーで肌へのやさしさを実現

紫外線防御効果と肌へのやさしさの両方を叶えるために、資生堂独自の技術「スムースプロテクト テクノロジー」を搭載。UV防御粉末を微細化して分散することで、肌への負担の軽減と紫外線防御効果の維持に成功しました。さらさらの使い心地で、日焼け止めにありがちなべたつき、きしみや白浮きもありません。

ヒミツ3:肌への負担をとことん軽減するこだわり

無添加・無香料・無着色にこだわりました。紫外線を防ぐ被膜を強めるために一般的な日焼け止めに使われている鉱物油、防腐剤やアルコールはすべて無添加。ウォータープルーフなのに、せっけんでするりと簡単に落とせるのも特徴です。これは全商品共通です。

プレゼント


資生堂「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク N」〈通常品〉を抽選で10人にプレゼント!

応募はコチラ
【応募締切:2023年7月4日(火)】