子どもとオリジナルLINEスタンプを作ろう!

多くの人が連絡ツールとして使っているLINE。本当に便利ですよね。特にスタンプが気持ちよく感情にハマったときってめっちゃ気持ちよくないですか?(笑)

私はたくさんスタンプを購入して使いまくりたいというわけではないですが、自分の気持ちに合致するスタンプがほしいなーといつも思っていました。絵が得意なので自分で描いて作ってみたこともあるのですが、あまり愛着が湧かず…。

そこで、ふとした時に見た子どもの絵が「かわいい!これ使いたい!」と思ったので、子どもにイラスト製作を依頼。姉妹で快く引き受けてくれました。

実際に使えるようになるまでの手順は簡単で、イラストを8カット以上(8の倍数で32枚まではOK)用意したら、【LINEスタンプメーカー】というアプリからLINEに申請するだけです。

完全オリジナルなら2〜3日で承認され、すぐに使えるようになりますよ♪(実際に販売されているので、もしかしたらファンがつくかもしれません!)

子どもにとって、自分のキャラやアイデアが商品になっているというのはとてもおもしろいようで、どんどん描いてくれます。子どものクリエイティブな能力向上に、ぜひお役立てください~。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right