「冬のサンリオフェア」開催中のローソンで、サンリオの大人気キャラクター「ポムポムプリン」の中華まんが数量限定で販売されています!色も形もかなりの完成度。かわいすぎて食べられないです(結局食べるけど)。中身は濃厚なカスタードクリームです。

index目次

ポムポムプリンが中華まんに!

2018年2月20日、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」の中華まんが発売されました。見ての通り、完成度はかなり高いです!

「ポムポムプリンまん カスタードクリーム味」184円(税別)、カロリー:248kcal

色の違和感なく、ベレー帽と耳も立体的です。残念ながらおしりの×はありませんでしたが、とってもかわいいです。ちなみに、中はプリン味ではなく、カスタードクリーム味。

ずっと眺めていたいけど…実食!

このようなキャラクターまんはどこから食べるか迷いますが、切るときは写真のように横に切りましょう!縦に切るとある意味、恐怖ですから…。ベレー帽や耳から食べてもいいかもしれません。

中にはカスタードクリームがぎっしり詰まっています。甘さ控えめで、どっしり感のある濃厚クリームです。まるでクリームパンのよう。かわいい上においしいとは、何とも贅沢な中華まんです。

願わくば、ぜひプリン味も味わってみたいですね!なお数量限定なので、早めに売り切れてしまう可能性も。見かけたら即買いした方がいいですよ。

「ポムポムプリンのもちぷよ」も同日発売!

「ポムポムプリンのもちぷよ」111円(税別)、カロリー:190kcal

同日発売の「ポムポムプリンのもちぷよ」もありました。ポムポムプリンをイメージしたもちぷよだそう。中華まんのように、ポムポムプリンの顔がついているわけではありませんが、パッケージにはポムポムプリンの姿が。こちらもかわいいですね!

やわらかい生地に、プリン風味のカスタードと、とろ~りカラメルソースが入っていて、とってもおいしかったです。こちらもおすすめです!

※ナチュラルローソン・沖縄地域のローソンでは取り扱いしていません
※今回レポートした商品は2018年2月20日~発売です。現在はない可能性もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ヨーコリンさん

鉄道好き×お魚好き親子です。豪華列車で行く世界一周水族館めぐりを夢見ています。自分へのご褒美はおしゃれカフェ。写真を撮るのが大好きです!人生思い出づくり!

ヨーコリンさんの記事一覧 v-right