干すスペース問題を一気に解消してくれる最強の洗濯バサミから、部屋干し臭を改善してくれる洗濯槽クリーナーまで。間もなく迎える台風シーズンを前に、部屋干しのイライラを軽減してくれる便利アイテムをご紹介します。

index目次

洗濯物が多すぎる!そんな時は最強洗濯バサミ「クレバーペグ」

「クレバーペグ(20個入り)」重さ:6g サイズ(約):幅8.2cm×奥行1.9cm×高さ1.4cm(996円)

子どもがいると、とにかく洗濯物が多くなりがち!干すスペースが足りないんですけど(涙)…を、解決してくれるのがこちらの「クレバーペグ」です。


両方で挟める、ありそうでなかった洗濯バサミ。上下でズラリと干すことができます。毎日保育園にタオル3枚を持参するわが家では、なくてはならないアイテムです。ちなみに、私はAmazonで購入しました。

シンプルな見た目に一目ぼれ!ニトリ「ピンチが絡みにくい ステンレスハンガー」

ニトリ「ピンチが絡みにくい ステンレスハンガー(カクハンガー40P)」重さ:910g サイズ(約): 幅74.5cm ×奥行34cm ×高さ30cm(1533円)

1年を通して部屋干し派のわが家。シンプルな見た目に一目ぼれして、ニトリの「ピンチが絡みにくい ステンレスハンガー(カクハンガー40P)」の購入しました。ピンチの数が多いところも魅力です。


想定外にツボだったのが、クリップの力が絶妙に弱いところ。おかげで、洗濯物にあまり跡がつかないんです。そしてなにより、いちいちピンチを外さず洗濯物を引っ張って回収しても、ほぼほぼ問題なし!
※あくまでも個人の見解です

逆に分厚いバスタオルなどの重い洗濯物には耐えられないことがあるのですが、そういう時は折り返して厚みを出して挟むと問題ありません。

毎日洗濯できない!湿った洗濯物は「オキシクリーン」へ投入

保育園から持ち帰ったタオルやエプロン、小学生の靴下など、湿って臭いがちな洗濯物におススメなのが、グラフィコの酸素系漂白剤「オキシクリーン」。

グラフィコ「オキシクリーン」500g 592円(税別)


以前、「保育園 持ち物の小さな「イラッ!」を解消!便利グッズでスッキリ」でもご紹介させていただきましたが、“とりあえず漬け置き”で、毎日洗濯できない時のイライラから解放してくれました。

実はヤバい洗濯機!お掃除にはシャボン玉石けんの「洗たく槽クリーナー」

洗濯機洗浄って、きちんとしたことがありますか?シャボン玉石けんの「洗たく槽クリーナー」はびっくりするほど威力抜群なので、ぜひ試していただきたい一品です。すっきり洗浄すると、部屋干し臭も改善されます。

シャボン玉石けん「シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー」500g メーカー希望小売価格 486円


「セリア×酸素系洗剤は洗濯機洗浄No.1!最強タッグで恐怖の汚れもスッキリ」では、恥を忍んで恐ろしいビフォー・アフターも公開しています(汗)。

もしよかったら参考にしてみてくださいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつもとあきなさん

小1男児、2歳女児、深夜帰宅パパと暮らすワーキングマザー。趣味は育児や家事に関する便利グッズをリサーチすること。

まつもとあきなさんの記事一覧 v-right