パパのテッパン料理3選!

週末のお昼や平日の1日、わが家はパパがご飯を作ってくれます。得意料理はズバリ!麻婆豆腐!ラーメン!チャーハン!男のテッパン料理3選を紹介します。

その1.麻婆豆腐

某辛うまラーメン店が大好きなパパ。お店の味の麻婆豆腐を再現するため研究に余念がありません(笑)。何度も通いつめ、ついに再現成功!? 本人も納得の仕上がりです♪

私と子どもたちの分は辛味を入れずに作ってくれますが、コクがあってすごくおいしいんです!子どももおかわり必須のリピートメニューになりました。

その2.チャーハン

元々チャーハン作りだけは得意でしたが、あくなき探究の結果(笑)、「チャーハンはパパが作った方がいい!」と子どもたちからリクエストされるほどおいしくなりました。

たしかにご飯もパラパラでこれまたコクがあり、食欲が湧くおいしさです!

その3.ラーメン

そして現在進行形で研究しているのがラーメン!最近は「鯛」のアラからダシをとって作る「鯛ラーメン」作りにこだわっています。

ラーメンスープの肝はやはりダシ。スーパーで鶏ガラや魚のアラを見つけると、必ず作ってくれます。先日は旅行先で「煮干しラーメン」の有名店に立ち寄り、本場の味を研究してきました(笑)。

レベルアップを乞うご期待!

パパの料理は回を重ねるごとにレベルアップしています♪子どもたちから大人気なのはもちろん、妹からは「将来お店出したら?」と言われ、まんざらでもない様子のパパ(笑)。これからもさらなるレベルアップを期待しています!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Hi-Chant(ひぃちゃん)さん

4児(パパ含)+実父+実妹(もうすぐ引越予定)の7人暮らし。7人分の家事をいかに効率よくこなすかをひたすら考える日々。 趣味はネイルとヨガ。特技は片づけ。 産後ママの心身ケア、大家族でもすっきり快適で健康的な生活を送るための工夫など情報収集に勤しんでいる。

Hi-Chant(ひぃちゃん)さんの記事一覧 v-right