こんにちは、まかろんです!たまたま見た報道番組で、食品ロスについての特集が放送されていました。

まだ食べられるのに廃棄になってしまう食品。もったいないですよね。

番組を見た後、私も食品ロス削減に少しでも貢献できないかと思い色々調べていたら、楽天で見つけた「もったいない福袋」気になって思わずポチってしまいました。

開封!

注文から約一週間ほどで届きました。ダンボールはずっしり重く、一人で持てなかったです。

開封して一番に現れたのは主張強めな柿ピー(笑)。中にはぎっしりと食品が入っていました。

ひとり暮らしのときに実家から送られてくる、仕送りのような...どこか懐かしく、ワクワクした気持ちにさせてくれました。とりあえず、中身を全て並べてみます。

「WAKEARI」というオンラインショップのもったいない福袋
計10種30点以上2980円、計20種50点以上4280円の2袋をまとめて購入。

合計7260円から300円オフクーポンを使用し6960円に!そして、楽天のポイントを使用したためかなりおトクな気分になりました。

二箱でくるかな?と思ったのですが、一つのダンボールに81点入っていました。

うれしかった食品を紹介します♪

ドリップコーヒー。期限も今年の10月と、半年以上あります。夫婦でコーヒーを毎日飲むので、あっという間になくなってしまいそう。

うどんにかけるだけのこちらの食品。実家から大量に送られてきた乾麺の消費に悩んでいたため、うれしすぎる...!

いくらあってもうれしいパスタ!5袋も入っていました。

一回分のシーチキン。サラダやおにぎり、ちょっと欲しいときに便利です。

好みが分かれそうですが、梅味のシゲキックス!梅好きなのですぐに袋を開けて食べてしまいました(笑)。期限は一カ月ですが余裕です♪

炭酸水の賞味期限は2週間ほどでした。いつもウイスキーを炭酸で割って晩酌するので、その日のうちになくなりました(笑)。

一番賞味期限が早い食品は冒頭に登場した柿ピー。2月27日に到着して3月4日の賞味期限でした。しばらく晩酌のお供は柿ピーです。

賞味期限が早い食品ばかりだったらどうしよう...と心配しましたが、長いものだと一年ほど大丈夫という食品もあり安心しました。

プルコギのたれやカピソースのフライドサーディンなど、普段なら購入しないであろう商品も入っていてちょっと冒険ができます!

わが家的には、また購入したい福袋です。

今夜はおうちでプルコギパーティーです!笑

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

30代夫婦、2歳の娘がいます。鋼のメンタルを持つフルタイム保育士ママ。週末は冷凍餃子をおつまみにビール!のんべぇママでもあります。趣味は音楽で、ギターが少し弾けます。しかし、ピアノは苦手です 笑

まかろんさんの記事一覧 v-right