細々とではあるものの、3年半続けてきたブログ。今回でついに100本目の収筆となりました。ブログ活動開始と共に、ぎゅって誌面の表紙を飾らせていただいた息子も、小学1年生になりました(上記はその時の写真、懐かしい〜)。

読んでいただいているみなさん、またブログを書く機会を与えていただいているぎゅって編集部のみなさんに、感謝でいっぱいです(^^)

ブログをはじめたきっかけ

私には、どんな選択をしても、いつでも絶対に味方でいてくれる両親と、3歳3カ月3学年差の今でもとっても仲良しの妹がいます。

そんなこともあり、はっきりとした理想の家族像が出来上がっていた私。

そして2019年1月、ついに、念願の3歳3カ月3学年差兄弟のいる4人家族になりました。そんな家族との毎日をカタチに残したいという思いと、前々から愛読していた【ぎゅって】でのブロガー1期生募集のタイミングが重なり、ブログにチャレンジしてみることとなりました(^^)

私自身が何度も読み返したいと思えるワクワクする場所に

ブログを初めた当初は、数字ばかりが気になっていました。PV数も気になるし、ランキング入りできるかどうかも気になる! そこを気にしすぎて、私のブログなのに「他人軸」なブログになりかけていたり…。

でもInstagramなど、短くまとめきれない家族との思い出を残す場所が欲しくてブログをはじめた気持ちを思い出し、再奮闘! 今日に至っています。

ブログを書いている人、それぞれ色々な想いや考えがあると思いますが、私が目指すのは、私自身が何度も読み返したいと思えるワクワクするブログ!! 私のブログなのだから「他人軸」ではなく「自分軸」を大切に。

PV数「1位」のブログはコレッ!

とは言うものの、3年間続けてきたブログ、1位の記事も気になるところ(笑)。

今回、改めて調べてみると、上記記事が3年間で1番アクセスされていました。その数なんと、1万PV以上!子どもたちの日々の食事について、たくさんの書籍を読み漁って勉強していた頃のブログ。あの頃の知識は、今でも大切な糧。よかったら、見てみてくださいね。

これからも私自身が読み返したいと思えるブログ、書き続けられますように。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right