こんにちは、へっぽこやまです。

前回北海道旅行の往路飛行機が、ポケモンの限定機だった件をお伝えしました。子どもたちも、ポケモン大好きな私もとっても嬉しかったのですが、復路はもっと珍しいスターウォーズのC-3PO機でした!(スターウォーズ大好きな我が家全員が大興奮!!長女は今回の旅行初日にスターウォーズのスカートを履いていたくらい大好き!!)

今回は、まさかまさかの超レア、ANAスターウォーズ C-3PO機をレポートします。

【マスター・ヨーダがお出迎え】

実は搭乗口で待っている時は全く気がつきませんでした。旅行の最終日って、どうにもこうにも疲労で抜け殻ですし。。。なんとなく、「なんか黄色い機体だなー」くらいにしか思っていなかったです。

搭乗するや否や、「え、ちょっと、え?!?!ピーオーさんじゃん!!!!」と大声を上げました!(私が(笑))
※我が家ではC-3POのことをピーオーさんと呼んでいます。

みんなでうおーーーー!!!とテンション爆上がり。

機内に入るとなんと、マスター・ヨーダがちょこんと座っていました。

ヘッドレストももちろん。

機内ドリンクのカップも。
(これは綺麗に拭いてお持ち帰りしました。)

ご自由にどうぞのポストカード。

【機内アナウンスが…!!】

これは今でも興奮を抑えられないのですが、機内アナウンスがC-3POだったのです!あの声をご存知の方は、想像してください。あれには嬉しすぎて若干震えましたね。

締めの言葉はもちろん
日:「フォースと共にあらんことを。」
英:「May the force be with you. 」
それまで言うーーーー!!!ズキューーーーん!!!と、まぁ終始大興奮の我が家でした。

【超レア機だったようです】

以前から、スターウォーズの特別塗装機が飛んでいることは知っていました。現在飛んでいるもう一種類は、青と白のドロイドでお馴染みのR2-D2の機体ですね。

後から知ったのですが、今回乗ったC-3PO機は国内線のいつどこでお目にかかれるかわからない超レアな機体とのこと。公式サイトでもスケジュール掲載がされていないのだとか。

今回は見ることができただけではなく、その機体に乗ることができたので本当に最高でした!子ども3人連れの北海道旅行、頑張っただけあった〜!頑張った親たちに至福のご褒美となりました(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へっぽこやまさん 映画とコーヒー大好き!3人姉妹弟のお気軽のっぽな母

現在3回目の育休中。育児と並行し自分時間を確保したいと思いつつ、理想には程遠い戦場のような日々を過ごしています。口癖は「汚いなー、この部屋。」そう言いながら今日も進まぬお片付け。とほほ。。公私共に映画を中心に生きています!ヨガ、サスティナブル製品などにも興味あり。

へっぽこやまさんの記事一覧 v-right