毎日お料理お疲れさまです♪

こんにちは~。1歳6歳9歳のワーママあむあむラテです。

毎日の献立を考えるの大変ですよね。わが家は週末のランチはパスタを茹でることが多いです。いつもはレトルトミートソースを使うことが多いですが、最近6歳次女のお料理欲が爆発してまして、お料理したい~!お手伝いしたい~!と言っています。

なので、お手伝いしやすくて危なくない(親も楽に作れる)料理を考えた結果、炊飯器パスタに挑戦することにしました~!

めっちゃ簡単につくれます!

[炊飯器カルボナーラの作り方]
材料 2 人分
スパゲッティ200g
ベーコン100g
コンソメ1個(6g)
牛乳150ml
たまご2個
粉チーズ大さじ3
塩コショウ少々

作り方
1.炊飯器にパスタを半分に折って入れる
(パスタを縦横交互に重ねながら入れると良いです!)

2.水400cc、ベーコン、コンソメを炊飯器にいれる
(今回はベーコンが家になく、ウインナーをキッチンハサミで切って入れてもらいました)

3.炊飯スタート
4.パスタがゆで上がったら、よく混ぜる
熱いので大人が確認すると良いです!
もし麺が固まってる部分があったら箸でバラバラにしましょう!
5.牛乳、たまご、粉チーズ、塩コショウを入れてよく混ぜたら炊飯器の蓋を閉めて5分ほど保温する

出来上がり~!

包丁も火も使わないので次女も楽しくお手伝い出来ました!もちろん味もばっちり!もちもちしておいしいおいしいと食べてました。よければ作ってみて下さいね~!

次回は子どもだけで作ってもらおうかな?!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あむあむラテさん 毎日バタバタだけど毎日楽しいことを見つけたいな!3姉弟ママ

3姉弟育児にてんてこ舞いの毎日を送ってるテンパりママです。バタバタだけど家族皆でたのしい毎日を過ごせるように時短家事の挑戦中。子どものかわいいを忘れないよう絵日記をつけています。

あむあむラテさんの記事一覧 v-right