こんにちは!7歳と5歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。突然ですが、皆さんが親元を離れたのはいつですか?

私は大学生のころに一人暮らしを始めました。そしてそのまま結婚したので、親と一緒に生活したのは18年です。つまり、もしかすると…うちの子どもたちもあと10年ほどしか一緒にいられないのかもしれません。子どもと過ごせる時間って意外と短いですね。

いつかは巣立つ子どもたち

デジタル、強し

動画・ゲームの魔力を前に、コロリと意見を翻されてしまいました。かなし。まあ、一瞬でも「ママと離れたくない!!」と言ってもらえただけよかったと思おう。

特に上の子はもう小学2年生なので、「はよ一人暮らししたいわぁ〜」派になる日もそう遠くはないのでは…と勝手に思っています。なぜなら私自身、小学生のときやたらと“一人暮らし”とか“寮生活”に憧れていたんです。絶対『ミントな僕ら』『グッドモーニング・コール』の影響だと思う。りぼんっ子でした。では、また。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おきらいすさん やりたいことやったもん勝ち系フリーダム母

とにかく楽して褒められたい系ママ。根っからの大阪人です!賑やかすぎる2歳差兄妹と天然な夫との、笑ってばかりの4人暮らし。口癖は「ま、そういうこともあるよね~」料理も掃除も家計管理も「なんとなく、それっぽく見えたらOK♪」毎日ハナマルです◎

おきらいすさんの記事一覧 v-right