懐かしい!思わず買った「砂絵セット」

みみみかんです。ダイソーをぶらぶらとしていたところ、昔大好きだった砂絵ができるキットを発見!100円で買えるなんてお得すぎる!!思わず購入してしまいました。

自身がキットで遊んでみた時に感じた難易度レベルと、3歳と一緒に遊んだ時のことをレポートします。

シールを剥がすの難しい

まずは難易度を知るために自分だけでトライ。

懐かしい!とウキウキしながら始めました。しかし、砂をくっつけるためのシールがうまく剥がせない…!不器用になったのか、それとも求めるクオリティが大人になって上がってしまったのか。かなり難しく感じました…。

自分だけで、なんとか完成させた作品はこちら

途中から集中力が切れてしまい、お顔周りなど色が混じってしまいました。なんとか仕上げられて良かった…。

3歳と一緒に仕上げた作品はこちら

柄を描くための小さなシールを剥がす作業は諦め、恐竜や草、山、卵など、大きなシールを剥がして、娘のセンスにしたがって砂をサラサラ〜〜〜。完成した作品は写真のとおり。上手に仕上げられました!!

娘も楽しんで砂絵遊びに取り組んでいたので、良かったです。

おうち時間、たまには砂絵も良いかも

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みみみかんさん 知育大好き!難病持ちのフルタイムワーママ

知育が大好きで、都内で開催される体験イベントやおうちでできる取り組みを共有できればと思います。みみみかん自身は難病持ちのフルタイムワーママなので、体力的にも時間的にも無理なく楽しく過ごす娘との日常生活をお伝えします。

みみみかんさんの記事一覧 v-right