非常食用に購入したアンパンマンらーめん

三兄弟母のMaiです。最近、1歳半になった三男のイヤイヤが絶頂期でごはんを食べてもらうのも一苦労です。三男はアンパンマンが大好きで、スーパーで見かけた「アンパンマンらーめん」を非常食用に購入しました。

ある日、仕事帰りに晩ごはんを作ろうとすると、おなかが空いて機嫌が悪くなる三男。晩ごはん作りをサボりたい!と強く思ったこの日、次男も機嫌が悪くなり始め、「らーめんが食べたい!」とのリクエスト。

前日に非常食として買った日清の「アンパンマンらーめん」を思い出し、非常食を早速開封しました。笑

なるとにアンパンマンキャラクターが2種類!

マグカップに麺とかやくを入れ、お湯を注いで待つこと2分。具材は、ネギ、たまごに加え、アンパンマンとばいきんまんのなると入り。三男は大興奮でした。

ちょうど1歳半から食べられ、3食入って全国で279円で販売中です。アンパンマンシリーズにコーンポタージュもあり、次回購入してみようと思っています♪

家事、たまには手抜きしませんか?

決まった時間に栄養たっぷりの晩ごはんを作ることは大事ですが、たまには手抜きして子どもとの時間をたっぷり作ったり、保護者の方のリラックスタイムを作ることで、結果として子どもの笑顔に繋がるなぁと感じます。

最近疲れがたまっていまして…ぜひ、みなさんの手抜き方法やリラックス方法をコメント欄で教えてください!

アンパンマンは真の救世主!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん *3兄弟ママ*人事11年のワーママ*家でも会社でも改善提案を考えてしまう*得意料理は餃子*旅行好き*

◆3兄弟 子育て中
◇東京在住
◆ワーキングマザー
◇人事(採用・労務)11年目 
 仕事も日常生活も改善提案ばかり考えてしまう。
◆育休中
◇スポーツフードスペシャリスト
◆話題のリスキリングにゆるーく挑戦中
◇長男 小2 歴史&サッカー好き
◆次男 年中 お絵描き&サッカー好き
◇三男 生まれたて

Maiさんの記事一覧 v-right