SNSで話題沸騰中!このグミ知っていますか?

CMでもよく流れているこのペタグーグミ。
『見た目がグミッツェル!』
『琥珀糖みたい!』
と話題になっているので早速作ってみました。

材料は
・お好みのペタグーグミ
・三ツ矢サイダー

たったこれだけで簡単に作れてしまうんです!

気になる作り方!

1.グミを器に入れて並べます

2.三ツ矢サイダーを器に注ぎます(グミがしっかり浸かるくらいまでやるとOK!)

3.冷蔵庫に二日間置きます!
この時三ツ矢サイダーがこぼれないように注意!

4.二日後取り出してみると、ふにゃふにゃで何倍も大きくなっていました!
器から取り出してグミをお皿に並べてください。ふにゃふにゃすぎてちぎれてしまう可能性があるのでそっと取り出して下さい。

5.グミをお皿に移して冷凍庫で一時間冷やします。

6.表面が白っぽくなったら完成です!
食べてみるとしゃりしゃりサクサクして、味もちゃんとしっかりと感じました。冷たいのでシャーベットみたいとも感じておいしかったです!

手軽に子どもと一緒にできるのでぜひ作って食べてみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right