/ 2018.08.16

しばらく続きそうな盛夏に合わせて、8月14日(火)より全国のセブン‐イレブンで「チョコミントスイーツフェア」が開催されます。今回は本日発売、話題の新作「チョコミントもこ」を紹介します。毎週登場するチョコミントシリーズもお見逃しなく!

セブン-イレブンの新作「チョコミントもこ」

セブン-イレブンから8月14日に発売された「もこ」シリーズ最新作は、シリーズ初のチョコミント味です。この「もこ」シリーズは、これまで「しろもこ」や「さつまいもこ」「濃いまっちゃもこ」「いちごもこ」などのフレーバーが発売され、SNSで話題になっていました。

気になりながらも、この「もこ」シリーズを食べたことがなかった私。ちょっと苦手なチョコミント味ですが、さっそく食べてみることにしました。

3つの驚きポイント

「チョコミントもこ」140円(233kcal)
成分表

まずは、袋から取り出したときの柔らかさにびっくり!でした。「“ふんわりもちっとした生地”が売り」と言われているだけあって、本当にふわっふわです。

直径約7cm

断面を見たかったので、思いきってカットしてみました。ふわふわで柔らかいので、カットするのは難しいです!そのままパクっと食べるのがおすすめ◎

断面図

カットしてみると、またまたびっくり!想像以上に、たっぷりのチョコミントクリームが顔を出しました。ボリュームたっぷりで満足感があります。

ひとくち食べてみると…

『おいしい』に説明はいらない!

ふわふわ・もっちりしていて、さわやかなチョコミント風味のクリームはとろける舌ざわりです。口の中に程よく広がるミントの香り。細かいチョコチップがアクセントに。餅系の生地と違って、軽やかに感じるのはシュー生地だからこそ。

3つめにびっくりしたことは「チョコミントスイーツがとってもおいしい」ということです。実は私、チョコミント系のスイーツは食べず嫌いだったのです。「セブン-イレブンで人気の“もこ”シリーズなら間違いないかも!?」と思い、少しドキドキしながら挑戦しました。

なんや!チョコミントスイーツっておいしいやん!

食べて自然と出てくる、この一言。やっぱり食べず嫌いはいけません(笑)。セブン-イレブンでは来週、再来週と、新たなチョコミントスイーツに出会えるそうですよ。

私もでしたが、チョコミントスイーツに苦手意識を持っている人にこそ、一度食べてもらいたいです。きっと世界が広がるはずです。

※今回レポートした商品は2018年8月の間に大阪府の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぷっちょさん
プラチナライター

小学生の娘と夫と3人暮らし。
料理家・ハンドクラフト作家・ライターとして活動中です。
2021年2月に大阪・天王寺にcotonaコーヒーをオープン。
子育て中の日々の暮らしや、おすすめのイベント情報などをInstagramやfacebookにて公開中です。こちらもぜひ覗いてみてください。

ぷっちょさんの記事一覧 v-right