慣れない在宅勤務や自粛生活が続き、ストレスや疲れがたまっていますよね。1日の終わりや仕事の息抜きに、自宅で楽しめるカフェ風ドリンク&スイーツをぎゅってブロガーが紹介。話題の「ダルゴナコーヒー」も意外と簡単に作ることができるようです。

index目次

「ちょっとだけ甘い物を食べたい」が満たせる!簡単ひと口デザート

「5分で完成!ちょっとだけ甘いものが食べたいときの、一口デザート」

「ちょっとだけで良いから甘いものが食べたい!」ぎゅってブロガー・sariさんが、家にある材料でひと口分から作れるスイーツレシピを紹介しています。

ケーキなどでよく使われている“クランブル”はレンジで作れちゃうのでとても簡単!オイルを使うレシピなのも、品薄気味のバターが手に入らないときにもうれしいですね。

詳しくはこちら

見栄えする!子どもと作れるカップデザート

「【おうち時間】見栄えのする簡単カップデザート作り」

長い長いおうち時間、子どもと一緒にデザート作りをしている人も多いのではないでしょうか。こちらのレシピは量ったり混ぜたりする手間や時間がかからない簡単カップデザートです。

100均やスーパーでそろう材料だけで作れるので、とても気軽にできますよ。特別なものは使っていないのに、いつものおやつとは気分が変わります♪

詳しくはこちら

実は簡単!話題のダルゴナコーヒーでカフェ気分

材料は3つだけ!口当たり滑らかほわほわ

「SNSで話題!カフェ気分が味わえるタルゴナコーヒーを家で作ってみた」

自粛中にSNSで話題になった「ダルゴナ(タルゴナ)コーヒー」。牛乳の上にフワッとしたコーヒークリームがのっているドリンクなのですが、実はとても簡単。

インスタントコーヒー・砂糖・お湯を、1:1:1で混ぜるだけ!カフェオレの材料で作れてしまうので、すぐにマネできそうですね。ちょっとした工夫でカフェで飲むようなコーヒーが楽しめます。

詳しくはこちら

〇〇を使えばいつでも気軽にダルゴナコーヒー

「在宅勤務中の息抜きに、おうちでカフェ気分を味わえる愛用アイテム」

在宅勤務の息抜きに欠かせない、お菓子やコーヒー。ぎゅってブロガー・とまとさんは、さらにあるアイテムを使って、気軽にワンランク上のカフェ気分を味わえるドリンクを楽しんでいるのだそう。

ちょっとしたひと手間ですが、ふわふわのクリームをのせた話題のダルダナコーヒーや、ミルクフォームをのせたカフェラテにするだけで、気分がかなり変わりそうですね。

詳しくはこちら

乳製品をおいしく楽しく消費しちゃおう

5分で作れる絶品ラッシー

「材料はこれだけ!5分でできる激ウマラッシーを作ろう!」

一斉休校で給食がなくなり、乳製品の消費が減少してしまっているそう。そこで、JAがSNSで紹介していたという簡単なラッシーを、ぎゅってブロガー・高沢 美里さんが3歳長男と一緒に作ってみてくれました。すっきりした味わいはこれからの季節にぴったりですね。

詳しくはこちら

「おかえりマンゴー」おいしすぎてヨーグルトの食べすぎ注意

「おかえりマンゴー!いつものヨーグルトがとっても簡単にちょい変身」

ヨーグルトにドライフルーツのマンゴーを入れておくだけ!簡単に作れる「おかえりマンゴー」をぎゅってブロガー・ぼとるのーずさんが紹介。

ひと晩置いておくと、マンゴーはやさしい甘さとやわらかさに、そしてヨーグルトはカスピ海ヨーグルトのようにとろみがついてとてもおいしいのだとか。

詳しくはこちら

ドライフルーツをイン!簡単フレーバーティーでリフレッシュ

「紅茶にドライフルーツを入れるだけ!簡単フレーバーティーでリフレッシュ」

さまざまな香りを楽しむ「フレーバーティー」。実は、温かい紅茶にドライフルーツを入れるだけで簡単に作れるのを知っていましたか。一般的なダージリンティー、アールグレイやオレンジペコの茶葉なら相性が良いようです。

ドライフルーツは1種類でも数種類組み合わせてお気に入りのミックスを作ってみても♪ 紅茶の楽しみ方が広がる気軽な「フレーバーティー」で、少し気分が上がりそうですね。

詳しくはこちら

どれが気になる?気分の上がる紅茶で自分時間を

「在宅勤務やおうち時間にほっと一息。気分の上がるお茶3選」

ぎゅってブロガー・ひいろあいこさんが3種類の紅茶を紹介。ストレスや緊張と戦う毎日、自分のために入れるお茶でほっとひと息つきませんか。

月の満ち欠けに合わせて飲む「ゾネントア」のハーブティー。パッケージのイラストがかわいらしく、種類豊富で季節限定品も楽しい「カレルチャペック」。好みのフルーツを入れて楽しめる「リプトン」のトロピカルチャージティー。どれを飲もうか毎日悩んでしまいそう。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right