/ 2020.04.22

作り方は簡単!紅茶にドライフルーツを入れるだけ

私がいつもお世話になっているネイルサロンで、いつもいただいているフレーバーティーがとてもおいしくて癒やされます。レシピを教えてもらい、自宅でもリフレッシュしたいときに飲んでいます。

作り方は本当に簡単。暖かい紅茶にドライフルーツを入れるだけです。

ドライフルーツの甘味で十分おいしいのですが、気分に合わせて甘さをプラスしたいときはハチミツを少し加えます。

ネイルサロンでは、こだわりの茶葉とドライフルーツで入れてくださるのですが、自宅ではスーパーやカルディなど、普段のお買い物のついでにシンプルな「ダージリンティー」のティーバックと「ドライフルーツ」を買ってきて楽しんでいます。

ホットもアイスもおいしい

ホットティーはもちろん、アイスティーもおいしい!

柔らかくなったドライフルーツをスプーンですくって食べると、ちょっと気分が上がります。

ドライフルーツはお好みで何を入れてもおいしいです。

この日は、りんご・はっさく・マンゴー・清見オレンジ・ブルーベリーを適当にミックスしました。1種類でも、ミックスしてもよく、バリエーションはいくらでも。

ぜひお試しください

茶葉もダージリンティーだけでなく、アールグレイやオレンジペコなども、ドライフルーツと相性が良いようです。

紅茶の楽しみ方がグッと広がります。ぜひお試しください。

おいしいフレーバーティーで気分を上げていこう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right