シャボン玉が吹けない!?

ゴールデンウィーク目前、外遊びを楽しむのに最高の季節になりました!先日3歳の娘と公園に行き、昔からあるタイプの自分で吹くシャボン玉を渡したらジュースのように吸おうとしていてビックリ!

代わりに私が吹いてあげたのですが「もっと!もっと!」と娘の要求は止まらず、吹き続ける私はクラクラ…酸欠寸前(笑)というわけで吹かなくてもいいシャボン玉を求めてダイソーへ行きました!

シャボン玉コーナーにはたくさんの商品が並んでいました。早速3種類のシャボン玉を購入してきたのでご紹介します!

カメラ型

これはシャボン液がついているので電池を入れたら即遊べるのが嬉しいです。シャッターを押すとシャボン玉が出てくる仕組みです!景色を撮影する真似をしながらシャボン玉を振り撒いていました。

シャッターから手を離すとシャボン玉が止まります!

ステッキ型

これはもう全子どもが好きであろうメルヘンなデザイン!ボタンを押すとてっぺんからシャボン玉が出てきます。まるで魔法使いになった気分♪

これもボタンから手を離すとシャボン玉が止まります!

フラッペ型

個性的な型が気になり購入しました!

紐がついているので肩や首にかけておけます。ずっと手で持っておく必要がないのが良いです!これはスイッチONにすると細かいシャボン玉が次々と出てきます。ストローから出てくるのかと思いきや正面から出てきます。

OFFにするまで永遠にシャボン玉が出続ける!!周りに人がいるとかかってしまう恐れがあるので広い公園などで使いたいと思います。

カメラ型とステッキ型はドライバーでカバーを外して電池を入れる作業が必要なので事前に家で準備してから遊びに出かけることをおすすめします。シャボン液のストック購入もお忘れなく!

ゴールデンウィークはシャボン玉でたくさん外遊びを楽しみたいと思います♪

ボタン一つで楽しめるシャボン玉☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right