暑くて公園で遊べない!

関東は梅雨明けが発表されていよいよ夏本番となりました。晴れているのはうれしいのですが、日中炎天下の公園は暑すぎて長居ができないので休日子どもと何をして遊ぼうか悩みます。

3歳の娘におうちで何をして遊びたいか聞いてみると「ビーズ遊びがしたい」ということでさっそく材料の調達をしてきました。向かった先は100円ショップのセリアです。セリアのハンドメイドグッズの種類の豊富さにはいつも驚かされます。

ビーズコーナーも色とりどり、大きさもさまざまな商品が売られていました。娘用には通し穴が大きめのカラフルなビーズとゴムの入った紐をチョイス。

たくさんのビーズを見ていたら私もビーズアクセサリーが作りたくなり、クリア素材の夏っぽくてかわいいビーズとテグスを購入してきました。

私はこれで今はやっているスマホにつけるストラップを作ろうと思います。

驚異の集中力!

買ってきたビーズを箱に移し替えて自由に紐に通していきます。

やりたかったビーズ遊びに娘は大喜び!すごい集中力で黙々と紐にビーズを通しています。今までこんなに何かに集中する姿を見たことがなかったので驚きました。

ネックレスの完成。カラフルでかわいい!この日は1時間弱ビーズ遊びを楽しみました。真夏のおうち遊び大成功です。

ママもハマった!

私も一緒にビーズアクセ作りをしました。

ガラケーにストラップがじゃらじゃら付いているほどイケていると思っていた平成時代を思い出してついついたくさんストラップを作ってしまいました(笑)。

スマホのみならず推し活の時にペンライトに付けてもよさそう。

材料は全てセリアで揃うのでコスパ抜群!なにより世界にひとつだけのオリジナルアクセサリーなので愛着がわきます。

娘にとっては新しいおうち遊びの発見となり、私にとっては懐かしい気持ちを思い出す。お互いにワクワクする真夏のおうち時間を過ごすことができました。この夏、いくつのアクセサリーが出来上がるのか楽しみです。

おうちで涼しく楽しくビーズ遊び☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right