開催2回目は有明GYM-EX

こんにちは、栗山ブリトーです。職場の人が良かったと教えてくれたので、「Thanksママフォーラム」に行ってきました。場所は有明、オリンピックのときに使われていた建物で、トミカ博も去年開催されていて訪れたことがある場所でした。雨が降っていましたが、開場時間にはすでに列が!

ブースを回ってスタンプゲット。集めると抽選ができる

まずは近くにあったヤクルトのブースから。ヤクルト1000が1本試飲できました♪

みそや出汁、黒ごまラテのボーロ試食など

各ブースではインスタグラムをフォローしたり、アンケート回答などでサンプルやたまに現品が貰えます。出汁はとってもおいしくて、次に買う候補の1つになりました。

価格バグのショパンの詰め放題に歓喜!!

3300円!? え?本当ですか?これいいんですか?と店の人に確認したほどでした。1万円近くするコートなども対象で、詰め放題でなくても880円という安さ。卒入園・入学を控えていたら本当にラッキーです。超格安でほぼフルセットが完成するという!今から式の服を買っておきたいほどでした。

スナップドリンクが無料で作成できた

好きな写真を選んで、作成して缶ラベルを作ってもらいました。これがかなり嬉しくて、まだ飲めていません。でも飲み終わったらきれいにはがせるそう。とってもいい思い出になりました。

ずっしりすぎて袋が破けた

来場でもらえるお土産はごくわずかで、ほとんどがブースで貰ったものです。FQ JAPANのハズレ無しの抽選はかなり人気で行列になっていました。ここではマイメロの練習箸、しまじろうのキシリトール、アロベビーのボディミルク、mä & më Latteのシャンプー、ボディソープセットを貰いました。会場は広かったので、ベビーカーがぶつかるとか進めないとかはなく、非常にストレスフリーでした。

子ども服のお譲りコーナーも!

マンマルームという一時託児所がやっている、子ども服のお譲りコーナーも見てきました。赤ちゃんのものが本当にたくさんで、ここに来れば出産準備が叶っちゃいます!赤ちゃんはすぐにサイズアウトしますし、ここで揃えるのもいいかなと思いました。

靴やおもちゃ、抱っこ紐もありましたよ。人気のようで、開場と同時に人が殺到してごっそりなくなったとスタッフさんが言っていました。訪れる際には不要品を持っていくのをおすすめします♪

次回は2024年8月30、31日開催!第3回「Thanksママフォーラム」

次回開催は2024年8月30、31日!子育て中のママなら行って絶対に損はないイベントですので、ぜひでかけてみては♪
※許可を得て撮影・掲載をしています

開催期間:2024年8月30日(金)~2024年8月31日(土)
開催時間:10:00~21:00
開催場所:有明ガーデン・東京ガーデンシアター
問い合わせ先:有明ガーデン運営事務所 0570-077-711

ブース周遊は体力勝負

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
栗山ブリトーさん コスメと映画は心の友。毎日ハッピーに過ごしたい3児のママ

7歳(男)、5歳(女)、3歳(男)と夫の5人家族。大好きなコスメと映画に癒やされながら、日々家事育児に奮闘中。丁寧な暮らしに憧れていて、片づけが人生の課題でもあります。

栗山ブリトーさんの記事一覧 v-right