「排水溝ネットがなーい!」いつもストックしておく排水溝ネットがなかったので、急遽近くのスーパーで100円だったものを購入しました。
排水溝ネットに特別なこだわりがあったわけではないのですが、いつも同じお店で同じ商品を購入することがルーチン化されていました。

そのため、その場しのぎで買った排水溝ネットでこんな大惨事になるとは思ってもみませんでした。

いつもの排水溝ネットはこんな感じ

なんの変哲もない浅型排水溝ネットです。

急遽買った排水溝ネットはこんな感じ

急遽買った排水溝ネットも使う前はなんの変哲もない排水溝ネットです。

急遽買った方をつけてみると・・・

初めはいつもと変わりなかったのですが、だんだん水切れが悪くなってきてました。ついにはシンクいっぱいに汚れた水が溜まってしまいました(泣)。

目の細かさに注意です!!

そうです!目が細かすぎて、流れにくい!特別詰まりやすいものを流しているわけでもないのに、全然流れない!

パンケーキをやった後にフライパン洗うととこんな感じです!

30分経ってもまだ流れきっていない!粗すぎても排水溝の詰まりの原因になりますが、細かすぎてもダメなのだと痛感しました。

たかが排水溝ネット。されど排水溝ネット。これからは目をよく見て買おうと心に決めました(汗)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right