子どもがサッカーをやっているので、ついにJリーグの試合を見に行きました。

ラッキーなことに、わが家から自転車で行ける距離にスタジアムがあるので、先日家族全員で出かけてきました。暑くて大変でしたが、結果はなかなか楽しめました!

試合開始前の早い時間に行くのがおすすめ

試合は夜からですが、明るいうちから会場入りしました。会場によるかと思いますが、試合開始前まで外にキッチンカーが来ているなど、お祭りのような雰囲気です。ここで腹ごしらえをしたり、記念撮影などを楽しめます。サポーターもたくさんいるので、子連れ同士で交流してる人も。

なので、応援グッズはスタジアムに行く前に用意しておくのがいいと思います。そこまでは…という方は、見にいくチームの色のものを身につけていくといいです。試合によっては、Tシャツやタオルなどが配布される日もあります!

スタジアム内に入ると、移動が大変!

慣れていないと、自分の席を探すのも大変。トイレは外で入っておいた方がいいです。それでも途中でトイレにいきたくなるものですが…トイレは長蛇の列でした。中で飲んだり食べたりするものも、外で買っておくなどした方がいいです。うちは小さいクーラーボックスを持参し、凍らせた飲み物を持っていきました。

試合は勝っても負けても全力で応援!

残念ながらこの日は応援していたチームが負けてしまったのですが…子どもと一緒に最後まで応援しました。負けたとはいえ、プロのプレーは素晴らしいものが沢山ありました。サッカーをしているうちの子もしっかり見ていました。

次の予定も決めました!

家族でサッカー観戦、楽しかったので9月もまた行く事にしました!子どものサッカーのやる気も上がることを期待しています。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right