銀座コージーコーナーのリトル・マーメイドケーキがかわいすぎる

ディズニー大好きなわが家の娘、今年の誕生日は銀座コージーコーナーのリトル・マーメイドケーキを購入してみました。こちらのケーキは店頭販売はされていないようで、予約が必要です。私達も事前予約をして無事にゲットしました。それではケーキの箱を開けてみます!

イメージ写真そのままのかわいいケーキです!

値段は3500円(税抜き)でした。サイズは直径14cmで小さすぎず大きすぎず丁度いい。リトル・マーメイドのキャラクターは別で入っていたので、娘がケーキの上に乗せてみました。もう小学生なので楽しみながら上手にデコレーションすることができました。

ホームページで見たかわいい写真そのままで、淡い色のピンクと水色のケーキです。娘もかわいさに大満足!ちなみに一番上の貝殻はマドレーヌでした。

ぐちゃぐちゃですが断面はこんな感じ

びっくりするぐらいうまく写真が撮れてなくてスミマセン。ケーキの中にはりんご風味のクリームといちごクリームがたっぷりと入っていました。見た目の色からおいしいのか心配していたのですが…実際に食べた感じだとりんごの風味が強めでした。全体的に甘すぎずやさしいお味なので、大人も子どももデザートにピッタリでした。

銀座コージーコーナーとディズニーコラボのケーキっていつもかわいいですよね。今回のリトル・マーメイドコラボもかわいくておいしかったです。お祝いごとやご褒美にぴったりなケーキでした。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right