2024年4月に開催中の東京ディズニーリゾートイベント

東京ディズニーリゾートの40周年イベントが終了して、新しいイベントが続々とスタート。ディズニーランドはパルパルーザ第2弾の“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”、それに今のスペースマウンテンが終了するメモリアルイベント。6月からはディズニーシーに新エリア“ファンタジースプリングス”がいよいよオープンします。

そんな2024年4月にボン・ヴォヤージュでお買いものしてきたグッズを3つ紹介します。

1.ドナルドのチョコレート

ディズニーランドで開催中のドナルドのパルパルーザグッズがないか探したのですが、見当たらず…(涙)。でもお買いものに来たのでドナルドグッズを探してみたところ、見つけたのがこちらのチョコレートです。

四角い箱に個包装のチョコレートが18個入っています。箱にはドナルドの笑ったり怒ったりといろいろな表情がプリントされていてかわいい。

サクサククランチ入りチョコレート

チョコレートはクランチが入った軽い食感でおいしいです。箱は大きくないのですが、個包装だし18個と結構入っているので、職場のお土産にちょうど良いですね。定番の缶入りチョコクランチ以外でバラマキお土産をお探しでしたらオススメです!

2.中身はお楽しみのポーチコレクション

ディズニーランドには中身がお楽しみのグッズも色々と発売されています。今回は何が出ても使える巾着袋を購入してみました。全部で6種類です。そのうち1つはシークレットです。何が出るかドキドキ、開けてみます。

ジャングルクルーズデザインの巾着袋

これは、ジャングルクルーズですね!シークレットじゃなくて残念。しかも表の絵柄にミッキーがいないよ〜(涙)。でも裏側にはたくさんミッキーとミニーのイラストがプリントされているので、ディズニー感はちゃんとあります。

うがいコップにちょうどよいサイズ

100均で購入したコップを入れてみたところピッタリです。娘と私はスペースマウンテンデザインが良かったので、またリベンジしちゃうかもしれないです。

3.41周年ステーショナリー

最後の購入品は41周年グッズです。ボン・ヴォヤージュには41周年グッズが色々と置いてありました。

41周年グッズはジャングルクルーズをモチーフにしています。なんと巾着もジャングクルーズで、41周年グッズもジャングルクルーズ!ステーショナリーの内容は、メモ帳、シール、マスキングテープです。

片付け用のケース付き

かわいい船のデザインのケースがついています。この中にステーショナリーを全部片付けることができました。これは大切な友達へのプレゼントにピッタリ。

4月のボン・ヴォヤージュの目玉は41周年グッズ

4月に行ってみて思ったことは、41周年グッズをおしていましたね。ドナルドグッズやスペースマウンテングッズはパークに入らないと購入できないようでした。

それにしてもゴールデンウィーク前の静けさなのか、ボン・ヴォヤージュが空いていて快適にお買いものができました!ちょっとお土産を見に行きたい人は、ゴールデンウィーク前がオススメです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right