アボカドの変色を防ぐ方法

私はアボカドが大好きでよく食べるのですが、時間が経つと変色するのが残念ですよね。変色を防ぐために、玉ねぎのスライスをのせたり、レモン汁をかけたり色々していましたが、それでも多少は変色していました。

それが今回、皮ごとレンチンするだけで変色防止になるとネットで知って仰天!本当に?ちょっと疑いながら早速やってみましたー!24時間後の結果も載せていますので、最後までぜひご覧ください。

やり方
1.アボカドを皮付きのまま半分に切る(種はとる)
2.ラップをかけずに電子レンジで10〜20秒チン
※私は500Wで20秒チンしました!600Wだと15秒くらいチンしているとネットでは見ました
※チンし過ぎは逆に変色するらしいので気をつけてください

加熱直後

まぁまぁキレイですね。

3時間後

黒い点が出てきたけど変色はしていない。

4時間後

黒い点が濃い気がするけど、変色はまだギリセーフ?でもいつもならもっと黒くなっているからすごいかも。

8時間後

4時間後とそんな差がない気がする。

24時間後

一晩置いたらこんな感じでした!!

ま…まぁまぁ…かな?確かにいつももっと黒ーくなっているから、一晩でこれなら良しとします!何もしなかったら真っ黒ですもんね。

カットしてみると…

食パンにのせると中は本当に変色していないように思います!見た目がキレイだとよりおいしく食べられますね。

レンチンするだけでこんな効果があったなんて、ナイス裏技だと思いました!ネットで検索すると色々な「レンチンアボカド防止」のやり方がありましたので、興味がある人は検索してみてください。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと3歳、7歳の男の子の母です! 仕事と2人のやんちゃな息子の育児に毎日奮闘中!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right