庶民の味方「業務スーパー」。今回もお安く商品をゲット!21点購入で3608円でした。購入品の中から、5点を紹介します。

今回は、購入したコスパ◎な商品の中から、初めて買った商品を中心に紹介します。試してみた正直な感想も書きました。参考にしてみてくださいね。

No.1ミックスいか唐揚げ(冷凍)

「ミックスいか唐揚げ(冷凍)500g」/289円

イカのエンペラ、胴、下足が一袋にバランスよく入っています。衣がついた状態で冷凍されているので、油で揚げるだけで一品完成します。

油で揚げると、中はふんわり柔らかな食感ですが、外側の衣はカリカリに♪衣の味付けが絶妙です。イカ自体に少し臭みがあるので、夫の「うまい♪」と子どもたちの「う~ん…」に評価が二分されました。お酒のつまみに良さそうです。

No.2&No.3牛そぼろ・鮭フレーク

(左)「牛そぼろ(160g)」/200円・(右)「鮭フレーク(160g)」/181円

どちらもずっしり大容量。「え?この値段で良いの?」という感じです。両方とも160g入りで、国内製造。

まず、「牛そぼろ」は牛すじ肉使用。「ピリ辛みそ味」と書かれていますが(豆板醤が入っています)、わが家の子どもたちは全然嫌がらないレベルでした。個人的には野菜(ゴボウ、ニンジン、ショウガ)も入っているのが嬉しいところ。パパのお弁当にもピッタリです!

続いて「鮭フレーク」は、鮭を中骨ごとフレークにしているので、カルシウムが豊富とか。成長期の子どもたちにはピッタリ。おにぎりの具などに惜しみなく使えるのが嬉しいです。

No.4スイートポテト(冷凍)

「スイートポテト(冷凍)500g」/322円

サツマイモを茹でて、潰して、混ぜて、成型して、卵黄を塗ってオーブンで…。と、スイートポテトっておいしいので大好きですが、なかなか作る時間も心の余裕もありません。この商品ならオーブンで焼くか、レンジでチンするだけでスイートポテトが簡単に作れます。

オーブンで焼いたほうが絶対においしいと思いますが「アルミホイルに油を塗ってから、本品を並べて卵黄を塗り…」の表記ですぐさま断念。忙しいママの代表として、レンジでチンの調理法を選択しました。

レンジで3分強チンしたもの

チンした直後は柔らかく、お皿に張り付いてお皿から取りづらかったです(冷蔵庫で冷やしてから取るといいかもしれません)。

「おいしい~!」と子どもたちに大好評で、奪い合いに。しっかり甘く、同じ大きさで出来上がっているので、手作りパンの餡などとしても使えそう。工夫次第でいろいろ出来そうな商品です。

No.5おとなのベビーチーズ 生ハム入り

「おとなのベビーチーズ 生ハム入り(4個入り)60g」/84円

ワインが進むお味です。「おとなの」であっても、このお値段なら子どもたちにも気前よく分けてあげられます。正直「もっと生ハムを…」と思いますが、このお値段なら十分満足です。

他にも、流行りのオートミール(500g)が135円、トマトケチャップ(1kg)が191円、純生切り餅(1kg)が246円、鍋つゆ各種(800g)が各95円などでゲットできました。

下の画像、合計21点購入で3608円でした。

業務スーパーを利用して、楽しく気楽に節約しましょう☆

※価格は2021年10月初旬のものであり、変動する可能性があります。また、在庫には限りがあり、現在は取り扱いがない場合があります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right