人気の無印良品の食品から、ひんやりドリンクやスイーツキット、本格派ながら子ども向けもある種類豊富なレトルトカレーや、かき混ぜなしの手軽なぬか漬けセットなどを紹介します。暑くてやる気の出ない夏のおうち時間をきっと充実させてくれるはずです。

index目次

思わず取り寄せ!無印良品のメロンソーダはちょっと違う

無印良品に「メロンソーダ」があるって知っていましたか?普通のメロンソーダのはっきりとしたグリーンではなく、淡いグリーンとやさしい甘さが人気の無印良品のカフェ・レストラン「Café&Meal MUJI」で提供されている人気メニューです。ビンなので雰囲気たっぷり。暑い夏には涼しいおうちでカフェ気分を味わうのもよいですね。

詳しくはこちら:無印良品のメロンソーダがおいしすぎて、お取り寄せしてみた

子どもも飲めるノンカフェインティー

おうちの毎日の飲みものがいつも同じでちょっとマンネリ…そんなときに見つけた、無印良品の「水出しフレーバーティー」を2種類紹介しています。ノンカフェインでフルーティーな味わいなので、子どもと一緒に楽しめますよ。

詳しくはこちら:麦茶に飽きた人へ!子どもも一緒に飲める無印のノンカフェインティー

無印良品の人気ゼリーは凍らせてお弁当の保冷にも◎

無印良品のフルーツゼリー「冷やしておいしい 果汁100%ゼリー」。凍らせることができるので、お弁当に入れれば保冷剤代わりに。お昼には溶けてちょうど良いのだそう。袋タイプなのでかさばらず、小さな子どもでも開けやすいのがうれしいですね。

詳しくはこちら:無印の大人気ゼリーが形を変えた!?食べやすくなってお弁当にも大活躍

粉から作るタピオカ!? 無印良品「手づくりデザートキット」3選

夏にぴったりのスイーツが簡単におうちで作れる無印良品の「手づくりデザート」。今回は「粉からつくる タピオカドリンク」「杏仁豆腐」「マンゴープリン」の3種類を紹介。

タピオカドリンクは、タピオカを粉から自分で作るというめずらしいタイプで、子どもと休みの日に挑戦するのが楽しそうなキットです。ぎゅってライター・すなねっこさんが3人の子どもと作った様子を紹介しています。

詳しくはこちら:粉から作るタピオカ!?夏に食べたい無印良品「手づくりデザートキット」3選

無印良品のレトルトカレーが忙しい夜に使える!

無印良品の人気商品「レトルトカレー」は、忙しい日のママ・パパの味方。種類豊富な本格派カレーは290円から楽しむことができます。もちろん、小さな子どもでも食べられるやさしい味の「辛くない 国産りんごと野菜のカレー」もありますよ。いつかの自分のためにストックしておくと、助かるときがあるかもしれません。

詳しくはこちら:忙しい夜の味方!週末は無印良品のレトルトカレーで決まり

無印良品「炊き込みごはんの素」3種を食べ比べ

小学3年生と3歳児を育てている、ぎゅってブロガー・てんこさん。夕食作りの時間があまりないときは炊き込みご飯を作って、品数が少なくてもいろいろな食材を食べてもらおうと工夫しているのだそう。

今回は、無印良品の炊き込みごはんの素の「たけのこごはん」「いかと生姜のごはん」「あさり山菜ごはん」を作ってみたときの、子どもたちの正直な反応を紹介しています。

詳しくはこちら:時短や春休みランチに!無印良品「炊き込みごはんの素」3種を食べ比べ

毎日のかき混ぜなし!無印良品の「発酵ぬかどこ」

食生活に発酵食品を取り入れている、ぎゅってブロガー・高沢美里さん。ぬか漬けも自分で作ってみたいけれどちょっと難しそう…と思っていたところにであった無印良品の「発酵ぬかどこ」

なんと毎日のかき混ぜが不要!発酵させたぬかなので、好きな野菜を入れて冷蔵庫でねかせるだけで完成。チャックつき袋に入っているので容器を用意しなくてよいのもとても親切ですね~。

詳しくはこちら:無印良品の「発酵ぬかどこ」は混ぜる必要なし!簡単ぬか漬けレビュー

※各記事の掲載内容は公開日時点の情報です。値段など変更されている場合がありますので、ホームページなどで最新の情報をご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right