/ 2020.06.15

おうち時間に

外出自粛が解除された次の日。無印良品に出かけてみたら、メロンソーダを発見しました。

瓶だし、重いし、どうしよーかなー。迷って迷って結局買うことにしました。帰宅して冷蔵庫にいれ、キンキンに冷やしてから飲もうと思っていたのに。気がついたら子どもたちが1本ずつ飲んてしまっていました。

がーーーん。

子どもたちから「メロンソーダ、味が薄いかと思ったけど、めちゃくちゃおいしかったからまた買ってきてほしい!」

おいしかった。…って、私は、一口も飲んでいません!!!

どうしても飲みたいと思い、また無印良品に行くとすでに売り切れでした。がーーーーーん。

こうなったら通販だ!

無印良品の通販で取り寄せることにしました。

待つこと一週間。無事に到着して、こっそり冷蔵庫にいれて子どもたちが居ないときに飲んでみました。

淡いグリーンとやさしい甘さが人気のCafe&Mealのメロンソーダです。合成着色料、不使用です。

カロリーは1本あたり172キロカロリー。内容量330mlで、小さめのグラスで2杯とちょっとくらいでした。瓶なので栓抜きが必要になります。

色は薄いグリーン。いかにもメロンソーダという感じではありません。飲んでみると、確かに甘さがそんなにありません。後味がスッキリして、爽やかです。

氷をいれるとすこーし薄まっちゃう感じだから、キンキンに冷やしてから飲むとすっごくおいしい。これはヤミツキにになりそうな予感。

買ってきたパンと一緒にいただきました。

暑い日だったのでリフレッシュ!学校から帰ってきた子どもたちもおやつにメロンソーダをいただきました。

あ〜、幸せ。

クリームソーダを

次回はアイスクリームを乗せて、クリームソーダを作ってみようかなと思います。

1本290円と少し高く感じますが、外で飲むことを考えたらたまには良いですね。無印良品の店舗では、品切れのこともありますが通販でお取り寄せできるので、暑い日にぜひ飲んで欲しい一品です。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right